spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

「……あいちゃん、キミは、ちゃんと愛されているよ。そしてその人は、キミを待ってくれているよ」

「………」

「……だから、家に帰ろう。キミを待つ人のところへ。キミがいるべき場所へ。

オラも、一緒に行くからさ」

「……はい……はい……」

あいちゃんの口から、微かに声が漏れる。

電車の音に掻き消されて、よく聞こえない。……ただ、その声は、僅かに震えていた。

そして隠すかのように俯いた彼女の顔からは、雫が垂れ落ちる。

ポタリ……ポタリ……と、降り積もった雪が春の訪れと共に溶け出すように、零れていた。

それは、きっと暖かいものだ。そしてきっと、彼女の心から溢れ出たものだろう。

そんなオラ達を乗せた電車は、一定の速度で走り続ける。

……まもなく電車は、春日部に到着する頃だ。

その後あいちゃんは家に帰って行った。

入り口の立派過ぎる門のところには、大量のメイドさんと、優しそうな笑みを浮かべる女性、それと、初老の男性……

二人の姿を見た瞬間、あいちゃんは駆け寄り、男性の胸に飛び込んで泣いていた。

そんな彼女を、両親は優しく抱擁する。

……その姿を見て、少しだけ羨ましかった。それでも、オラの心は温かくなっていた。

家族のひと時に、部外者のオラがいつまでもいるのは無粋。

オラは静かに、一人家に帰った。

そして次の仕事の日……事件は、起こった。

「――おはようございます……」

仕事場に出勤したオラだったが、さすがに前日海で遊びまくったせいか、体中が痛い。

オラももう歳なのかもしれない。少しは体を労わるようにしなければ。

それはそうと、さっきから人に見られまくっている。

エントランスホールにいる従業員は、皆がオラを見るなり隣に立つ人とひそひそ話を始める。

その光景は、正直いいものではない。

何か顔にでもついているのだろうか……はたまた、間違えて寝間着でも着て来たのだろうか……

少しだけ背中を丸めたオラは、足早にあいちゃんの事務室に向かった。

途中通る廊下の掲示板には、至る所で人だかりが出来ていた。何があったのかは気になったが、とにかく人が来ないあの部屋を目指した。

「――おはよう、あいちゃん」

入り口を開けて、あいちゃんに挨拶をする。

オラに気付いたあいちゃんは、座っていた席から立ち上がり、オラの元へ駆け寄って来た。

「――おはようございます、“あなた”」

「うん、おはよう……って、あなた?」

「はい。あなた、です」

ニッコリと微笑みを向けるあいちゃん。しかして、なぜ急にあなたと……

「ええと……なんでオラを“あなた”って言うの?」

「はい。……これです」


スポンサーリンク





「これ?」

あいちゃんは、一枚の紙を手渡してきた。

「……………あいちゃん、これって……」

そこに書いてある文字を、オラは4度見ほどしてみた。しかし、何度見ても同じことが書いてあった。

『祝!酢乙女あい、婚約!』

「……あいちゃん、結婚するんだ……」

「はい」

「へえ~。……誰と?」

「それはもちろん、しんのすけさんとです」

「……ああ、なるほど。やっぱりそうか……」

それは予想していた通りの返答であった。何しろ、しっかりと書いてある。

――『お相手は、酢乙女グループ特別顧問、野原しんのすけ』と……

「ああ、なるほど。オラがあいちゃんと婚約ね。

オラが…あいちゃんと…………って、ええええええええええええええええええ!!??」

朝一の事務室では、オラの叫び声が響いていた。

「ちょっとあいちゃん!これ、どういうこと!?」

オラはあいちゃんに詰め寄る。

「どうもこうも、そういうことです」

あいちゃんは、相変わらずにっこりと笑っていた。

「いやいや…いやいやいやいや!なんで急にこんなことになってるの!?」

「……実はですね、私の父が、しんのすけさんのことを大変気に入っていまして……」

「……それで?」

「好きかと聞かれて、大好きですと答えまして……」

「……それで?」

「結婚することになりました」

「いやおかしいから!!色々飛び過ぎだって!!」

「あら。ちゃんとご家族にも確認を取りましたよ?」

「か、確認?」

「はい。ひまわりさんに。しんのすけさんと結婚したいと言ったところ、『あんな兄で良ければ、じゃんじゃん結婚してやってください』って言われましたし」

「それ、家族だけど、オラへの確認は!?」

「そんなもの必要ありません。私としんのすけさんが結婚することは、すでに決定事項ですし」

「えええ……」

「……あら、もうこんな時間。すみませんが、会議に出席してきます」

あいちゃんは、愕然とするオラを置いて、部屋の出入り口に向かって行った。

「ちょ、ちょっとあいちゃん!まだ話は―――」

「――しんのすけさん。一つ、言っておきますね」

部屋の入り口を開けたところで、オラの方を振り返る。

そして、不敵な笑みを浮かべた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動