spread-story

正直キツイっす!男性から見た【女性の行動】4つ

   

shutterstock_357515969女性のキツイと思われる行動は、男性から見てもキツイものがあります。わかっていながら起こす行動ではなく、感情のままに動いてしまう女性ならではの行動に、男性は何も言うことはできません。しかし、心の中ではドン引きされている可能性が!言ってくれれば気づくのに・・・。なんて思っているそこのアナタ!

もしかしたら男性が黙っているだけで、問題行動起こしているかもしれませんよ?・・・ということで、今回は男性から見たキツイ女性の行動を4つお伝えします。

 

スマホに夢中で話の内容はほぼスルー

会話をしていても、聞いている素振りで返事をしながら、目線と手はスマホに夢中だった・・・。そういう女性、いますよね。会話をしている時くらいスマホはいじらないで欲しい!というのが男性の本音です。

相手に失礼ですし、どんなにくだらない会話だとしても、スマホ操作は控えるか相手が席を外したときに確認する程度にします。つまらない話だったとしても、その時間だけは相手に合わせて欲しい、というのが男性の本音です。

 

恋愛対象以外を「男」と見ない

学校や職場など、恋愛対象となる男性への態度と、対象外の男性の態度が明らかに違う女性。身近に存在しませんか?この境界線が男性にはキツイ行動に感じるようです。対象外の男性の前では、メイクを目の前で直したり、大股を広げて座ってみたり・・・。

この態度の差が、恋愛感情抜きに女性の裏表を知ってしまった気持ちになり、辛くなるそうです。友達だから大丈夫といっても、男性であることには変わりはありません。

 

買い物は後回しでひたすら店舗めぐり

女性は昔から買い物が大好きといわれていますよね。しかし、一緒に買い物に行っても、大型ショッピングモールを一日ブラブラしているだけで、歩き疲れてしまった。なんていうことはありませんか?

見て楽しむのも買い物の楽しさなのですが、付き合って歩いている男性にしてみれば、目的の物を早く買って欲しいと切実に思いながら歩いているのです。時には休憩や男性が好きそうなお店にも立ち寄ってみるなど、少し気を使ってあげましょう。

 

食事に行ったら男性に半分以上金額を払わせようとする

男性と食事に行ったとき、支払いはどのようにしていますか?年齢が離れた上司の場合は、ご馳走してくれることが多いですが、先輩や友達、彼氏との場合は、支払いもそれぞれだと思います。

男女平等というのが今では当たり前のようになっています。ですから、男性がおごってくれるというのはひと昔の話ですので、いつも最低限自分の分は支払うと考え、お財布の金額を把握しながら食事を楽しみましょう。

 

まとめ

男性は、私たちが当たり前に行っていた行動を、このような心境でいつも見ていたんですね。なんでも語り合える仲間だとしても、やはり「異性」という違いから、ちょっとした女心を時々は発揮してほしいと思う時があるようです。女磨きにもなりますので、面倒と思わずに心遣いは成長にも繋がりますので、どんどん行っていきましょう!

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛