spread-story

彼が彼女に前の彼女の話をしてしまう5つの心理を徹底解析!

      2018/09/22

なぜ彼は前の彼女の話をするの?

couple-1008706_1920「彼がしょっちゅう前の彼女の話をするんです。」そんな悩みを持つ女性は意外と多いです。前の彼女の話をされると、彼はもしかして、前の彼女に未練がある?私と前の彼女を比べて何か不満があるの?そんな心配をしてしまいますよね。基本的に、前の彼女の話をする彼は、あなたのことが大好きなんです。つい「前の彼女のほうがいいの?!」なんてけんかになってしまう前に、元カノの話をする彼の心理を見てみましょう。

あなたが好きで自分に注意を向けてほしいから

彼の心理として、彼女のことが大好きなので嫉妬したりもっと自分のことを見てほしい、気にしてほしいから元カノの話をしてしまうということが多いです。好きで言ってるので、あなたが激怒するとまでは思っていないでしょう。

自分がモテると思ってもらいたいから

自分がモテない男だと思ってほしくない、自分の価値を知ってもらいたいいう気持ちがあります。過去に付き合った人がいないのは恥ずかしいから彼女がいたことをアピールしていることも多いです。

元カノを理由に自分の好みが言いたいから

「前の彼女はこうだった。」という言い方をする場合は、前の彼女をネタに彼女にしてほしいことを伝えようとしている場合があります。

不用意につい言ってしまった

そんなに気にせず言ってしまっていることもあります。この場合彼は、彼女が不快に思うなんて考えていない場合が多いです。

今の彼女との関係に安心しきっている

前の彼女のことを話しても、大抵のことでは今の関係が崩れることはないと安心している場合が多いです。彼女に甘えている部分もあります。

どうしたら前の彼女の話をやめてくれる?

どの場合でも、彼女のことが好きで元カノの話をしていることが多いので「前の彼女の話をするのは不快なのでやめてほしい。」と、やんわりかつはっきり伝えましょう。彼の心理として、前の彼女がまだ好きなら逆に隠そうとするものです。それでもやめてくれない場合も、怒ってしまうと逆効果になることも。私のことが好きだからそんなことを言うのね。くらいの気持ちであしらってしまうのが、彼はがもっとあなたから離れられなくするコツかもしれませんね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 , ,