spread-story

彼女に会えない…そんな時に男性が思う気持ち

   

shutterstock_287995277彼女に会えないようなことが続くと男性はどんな気持ちになるのでしょうか。会えない理由にもよるのかもしれません。では、彼女に会えない時の男性心理について、一緒に考えてみましょう。

 

友達と過ごすようにする

彼女と会えない時にこそ、友達と楽しもうと思う男性もいます。普段は会えないような友達と遊んですっきりしようと思う、切り替え上手な場合も。彼女と会えないと分かってから、友達を誘うようにすることもあるでしょう。

でもこのように切り替えることが上手な方が、楽に過ごせるかもしれません。彼女と会えないなら会えないで、自分なりの楽しみ方を持っている男性との方が、実は恋愛が長続きするのです。

普段は彼女を優先にしているので友達と会えないような男性も、彼女と会えないような時には、それを友達と会う時間にする器用さがあると良いですね。

 

連絡は頻繁にする

会えないからといって連絡も全然出来ないとなると、彼氏としては辛くなってしまいます。そのため会えない時ほど連絡頻度はマメにしようと思う男性もいるでしょう。メールや電話などでのやりとりを頻繁にしていれば、それによりつながっている気持ちになりホッとすることも。

それをしなければ、どんどん距離が出来てしまうような気がして不安になってしまうのです。そのため、彼女に会えないのに連絡が全然取れないと、彼氏としてはかなり精神的にきつくなってしまうでしょう。

 

もっと会える女性を探したい気持ちも

こんなに会えないのなら付き合っている意味がないように思い、もっと会える女性を探そうかな…と思うこともあるかもしれません。そのため合コンなどの出会いの場に彼女がいながらにして行ってみることもあるでしょう。

会えない彼女が悪い!と彼女のせいにして、飲み会に参加をしてみることも。でも参加をしている間に、なんだか罪悪感にさいなまれてしまうこともあるのです。そして彼女に悪いことをしたな…と思い、もっと優しくするようにしないと…と反省をするようなケースもあるのではないでしょうか。

 

まとめ

彼女に会えないと男性としては、最初は淋しくて辛いものです。でもいつしかそれに慣れてしまうこともあるかもしれません。でも本当はそれに慣れてしまった時には、気持ちが離れていっている時なので、二人にとって危機とも言えるでしょう。

彼女に会えない時に男性は、案外色々なことを考えて悩んでいるものだということを、女性は理解することが大切ですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,