spread-story

あなたは大丈夫?「腹黒女」にならないために気を付けたいこと

      2018/09/22

スクリーンショット 2016-05-12 1.06.27男性には人気があるのに、女性からは総スカン!っていう女性、いますよね。男性と女性で評価がそこまで違ってしまうのは一体なぜ?どうやらその原因には、男性の前と女性同士の時に見せる態度の違いにあるようです。そんな「腹黒い女」と言われがちな女性の特徴とは?

タイプ別に見る、腹黒計算女の特徴とは?
・女優の卵?演技派女優タイプ
「あの子、おっとりしてて可愛いよね」なんて鼻の下を伸ばしている男性。忙しい仕事の合間を縫って重たい荷物を運んでくれます。その後ろでペロッと舌を出すあなた。か弱い女性を上手に演じて楽をする。これ、腹黒女子が良く使う手ですね。楽ができて得した気分かもしれませんが、周りの女性はしっかり見てます。

・ベテランキャバ譲タイプ
絶妙なタイミングのソフトボディタッチ。男はこれでイチコロ!確かに軽いボディタッチは親しみを表現するツールとしてとても有効です。可愛い女性からタッチされて嫌がる男性はいないはず。中には「気がある?」と勘違いする男性もいるでしょう。だからこそ、使い方は慎重に!やり過ぎは尻軽女の印象を与えてしまうことも!

・自分の役に立つ人が好き?お姫様タイプ
終電を逃したとき車で送ってくれる人、高級レストランでご馳走してくれる人、とにかく自分のために役に立ってくれる人が大好き。女友達は引き立て役のあまり可愛くない人だけ。アドレス帳をよく見てみて。悩み事を相談できる人が何人いますか?すぐに連絡できる同性の友達がいないあなた、要注意です。

腹黒・計算も使い方次第?
人の気持ちを上手にコントロールできるあなたはとても頭の良い人。彼氏や旦那様とも、きっとうまくやって行けるでしょう。でも、その得意な計算で、損・得や、役に立つ・立たないだけで付き合う人を選んでしまうと、とんでもないしっぺ返しがくることも!

人は多くの人と関わり合って生きています。思わぬところで思わぬ人に助けられたリ、時に厳しいことを言ってくれる人が、あなたにとって本当に重要な人であることも。「あの人は腹黒い」なんてレッテルを貼られてしまうのは、長い目で見ると実はとっても「損」なことなのかもしれません。

まとめ
ひとつの才能とも言える腹黒・計算の能力。上手に使ってよりよい人間関係を作れると、きっとますますステキなあなたに!

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム