spread-story

知っておきたい!婚期を逃す女性にはこんな特徴がある!

      2016/07/24

shutterstock_384423169
婚期を逃す女性には特徴があることが多いのです。自分は大丈夫と思っている女性でも、いざ婚活をした時に、なかなかうまくいかないことも。では婚期を逃す女性には、どんな特徴があるのでしょう。

 

自立しすぎている

自分のことは自分でなんでも出来て、一人でも生きていけるというタイプの女性は、婚期を逃しやすいのです。確かに自立は必要なことですが、あまりにもそれがちゃんと出来ている場合は、男性から「この人は一人でも生きていけそう」と思われてしまうのです。

自分がいなければこの女性は一人では生きていけそうもない、だから一緒にいようと男性から思われることにより、プロポーズに結ぶ付く場合も。そのため自立してきちんとしている女性の姿は、強そうに見えるので男性には選ばれない場合も多いのです。

 

貯金をしすぎている

shutterstock_363900668貯金が多い女性は、いずれ自分が家庭を持った時のために…と思う気持ちもあるかもしれません。でも結婚してこの貯金を使われるのが嫌だな…と思ってしまう傾向も。そして金銭管理があまり出来ない男性を見ると、引いてしまうようになるのです。

そして距離を置いて付き合うことになるため、結婚まではなかなかたどりつけません。ある程度の貯金なら良いのですが、実家暮らしという場合にはかなりの金額の場合も。そうなると自分のお金を男性に使われそうで、結婚が出来なくなり、結婚に対しての意味を感じなくなる可能性もあるのです。

そしてそういう態度は自然に出るものですから、男性からも避けられることになるでしょう。

 

恋愛を優先しない

何よりも恋愛を優先するタイプの女性は、結婚が早い傾向があるのです。でも友達を優先したり趣味を優先するような場合には、男性から見ると大切にされていないようにも感じてしまうでしょう。

そして恋愛を優先しない態度を見ていると「この人との結婚は無理だな」と見切りをつけてしまうケースも。女性としてはこれが自分らしさだと思っているため、なかなかそれを変えることが出来ないのです。

 

まとめ

婚期を逃す女性の特徴についてお伝えしてきました。婚期を逃したくて逃す女性はあまりいません。気が付けば婚期を逃していた…ということがほとんどでしょう。

このような特徴を知っておけば婚期を逃すことを防げるかもしれません。以上のようなことに気を付けて、良いタイミングで結婚をするようにしたいですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛