spread-story

【究極の選択】愛した人が“友だちの彼氏”だったら諦めるべき?

      2018/09/24

portrait-1212093_1920

友だちの彼氏を好きになってしまったら、その恋は諦めるべきなのでしょうか。それとも、自分の気持ちを正直に伝えるべきなのでしょうか。「いつかは気持ちにケジメをつけないと」とわかってはいるものの、自分ではどうしようもないこの想い…。そんな女性の切ない恋心、あなたも共感できる部分も多いのではありませんか?

友だちを傷つけたくない女性

愛してしまった男性が大切な友達の彼氏だったら、やっぱり自分のせいで傷つけてしまうのは耐えられないという女性もいるでしょう。自分の身勝手な気持ちを押し付けて、ふたりの仲を壊してしまったら、どんなに謝っても許されないかもしれない…。そんなことをするくらいなら、誰にも知られることなく諦めるのが一番ベスト。友だちとの関係を保つことを選ぶタイプの女性は、誰かの幸せを犠牲にしてまでハッピーになりたいとは思わない場合が多いようです。

自分の幸せよりも、誰かの幸せを願うことを選んでしまう女性は、周囲からはとても良い人に見られるかもしれませんが、これからずっと自分自身を愛せることができるのでしょうか。他の誰かを思いやる気持ちも大切ですが、自分自身の気持ちを大切にしてあげることも同じように大切です。

好きな気持ちを抑えられない女性

たとえ友だちの彼氏だったとしても、好きになってしまった気持ちは、どうしても抑えることができない。友だちとの関係が壊れてしまっても、彼への自分の想いをストレートに伝えたい。「彼と絶対に一緒に幸せになりたい」そう思ってしまうタイプの女性は、他の誰からどう見られようと、自分の想いを貫き通そうとする勇気を持っています。

自分で自分の道を切り開けるパワーを持っている女性なら、きっと想いは届くでしょう。しかし、それと同時に失うものがあっても仕方がありません。なぜなら、その男性は、友だちにとっても大切な人だったわけですから。

友だちの想いを理解しないまま、ただただ自分だけの想いを伝えても、あまり良い結果に結びつくことはないかもしれませんね。誰かのパートナーを愛してしまうリスクは、思ったより大きいかもしれません。

自分の気持ちに素直に向き合う

自分の気持ちは自分しかわかってあげられません。モヤモヤしている気持ちを誰かに聞いてもらうことはできるでしょう。しかし、誰に相談してもそう簡単に解決できるものではなく、もちろん「正しい答え」なんてものはありません。

結果はどうであれ、自分の気持ちに正直に向き合うことが何よりも大切です。「本当はどうしたいのか」自分の心の叫びを聞いてあげてください。もし誰かを傷つけてしまったとしても、もし自分が傷ついてしまったとしても恨みっこなし。

当然ながら、自分の気持ちだけを押し付けることはおすすめしません。お相手の男性の気持ちだって大切にしてあげましょうね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 ,