spread-story

女性の思う「強い男」は男性の思う強い男とは違う!?その違いはどんなもの?

   

shutterstock_331291736強い男と男性が聞くと「それならあんな感じかな…」というイメージがあるのではないでしょうか。でもそれは女性が思うものとは違うことが多いのです。男性が思い描く「強い男」のイメージ、もしもそれを目指しているとしても、女性にはあまり求められないことになります。ではそのイメージの違いについて考えていきましょう。

 

男性の思う「強い男」とは

男性が思っている強い男は、一般的には喧嘩が強かったり、筋肉質な男ではないでしょうか。そのためにとにかく体を鍛えよう!そして強い男になろうと思うようなこともあるでしょう。忙しい中でもジムに通い筋トレをするのは、大変なことです。

でも筋トレをして満足をしているのは、実は自分だけかもしれません。では女性はどう思っているのでしょうか。女性の思う強い男を知ることは、男性にとってとても必要なことなのです。

 

女性の思う「強い男」について

女性が思っている強い男は、内面的なものが多いです。いざという時に頼れる存在であることが必要でしょう。例えば仕事でミスをした時にかばってくれたり、心が折れそうな時に支えてくれるような、そういう男のことを女性としては強い男と思う傾向があります。

そう考えると、筋肉はあまり重要ではないのかもしれません。それよりも男性は内面的に強くなるようにした方が、女性から求められる男性になることが出来る場合が多いのです。

筋肉大好き!という女性もいますが、あまり多くはないでしょう。それよりもいざという時に頼れる存在になってくれるかどうか、それがとても重要なのです。

 

強い男に対しての違い

いい女に対しての考え方が男女によって違うように、強い男に対しての考え方も違いがあるのかもしれません。でも男性は筋トレに時間をかけて労力を使いすぎるよりも、心を鍛えるように、意識をした方が良いかもしれません。

いざという時に大切な人を助けることが出来るためには、配慮が出来て空気が読めることも大切な要素なのです。そういった要素を持っていることにより、強い男に近づくことが出来るでしょう。

 

まとめ

強い男が好き!と女性が言っている「強い男」は、権力を持っていたり筋肉質なだけではないのです。でも男性としては、そこで勘違いをしてしまっている面もあるでしょう。そのため、本当に自分は強い男になれるのかどうかを考えて、女性にとって頼れる男と思われる存在=強い男を目指すようにすると良いですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム