spread-story

美しい大人になりたいなら。女性が30歳までに見直すべき4つの習慣

      2018/09/22

img4

女性にとって30歳という年齢は大きな節目。
20代が終わってしまうということに不安や焦りを感じている人も多いようです。
でも魅力的な大人としての準備ができていればもっと人生を楽しめるはず。
今回はそんな女性たちが30を迎えるまでにやめるべき習慣について考えてみましょう。

    1. 甘えるのが下手
      女性にとって甘え上手は大きな武器となります。
      若いころに甘えるのがうまくできないと、年を重ねるごとにどんどんかわいげのない女性に…。
      「一人でも大丈夫」なんて思われてしまわないよう、
      仕事でもプライベートでも、一人で悩んで抱え込むのではなく適度に人を頼ることを覚えましょう。
      がんばることは素敵ですが、周囲を信頼して甘えるのも大事ですよ。
    2. 喫煙や背伸びした飲酒
      女性の喫煙にメリットはまったくありません。
      健康面でも美容面でも、そして周囲への印象でも悪いことだらけ。
      煙草を吸っている女性がかっこよくて好き、なんていう男性は放っておきましょう。
      お酒はほどほどの楽しいお酒ならいいですが、
      盛り上がっているからといって適量を超えて飲酒したり、
      お酒に強いわけではないのに無理して飲んだりといったことは卒業しましょう。
      自分に合っている量や種類、ペースを知ってセーブするのが大人の女性です。
  1. 人に合わせすぎる
    空気が読める、気づかいができるといえば聞こえはいいですが、
    八方美人で自分の意見を持たない女性はつまらない人間になってしまう危険が。
    誰にでもいい顔をする女性は何を考えているかわからず、信用をしてもらえません。
    20代で先輩や上司が優しく教えてくれるうちに、物事について自分の意見を持つ習慣をつけておきましょう。
  2. スマートフォン依存
    いつでもスマホが手放せない、SNSを常にチェックしていないと気が済まない…
    そんな悪習慣はすぐに断ち切るべきです。
    生活の一部となってしまっているものを変えるのは簡単ではありませんが、
    かっこいい大人の女性はスマホに振り回されたりしません。
    スマホやSNSはあくまでツールとして使うもの。
    自分の時間やそばにいる人とのコミュニケーションを大事にできるようになりましょう。

30代になんてなりたくない、20代になるのが怖い…
そう思っているのは今の自分に自信が持てていないから。
でもそばにいる魅力的な30代の女性を見れば、30代も悪くないかも、と思えてきませんか?
今回ご紹介した習慣を見直し、より輝く人生を手に入れましょう。
30代の自分を作るのは現在の自分自身だということを忘れないでくださいね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム