spread-story

知ってた?仕事に夢中の男性が100%「結婚したい!」と思う瞬間…♡

      2018/09/24

marriage-1341525_1920

いつもバリバリ仕事をこなす男性が、思わず「この子と結婚したい!」と思う瞬間って、女性には意外とわからないものですよね。結婚を焦っていろいろ仕掛けても、普段のデートでさえ仕事が忙しくて相手にしてもらえない…。そんなクールな男性がイヤでも結婚を意識しはじめる瞬間、それはどんなシーンで感じるのでしょうか。

メールと電話のタイミングが絶妙

好きな男性への想いが強すぎて、メールやLINEの頻度がついつい多くなってしまいがちな女性って少なくないですよね。その点、気遣いのある女性は仕事がひと段落してホッとする時間帯に送るちょっとしたメールや、寝る前の電話のタイミングがとても絶妙なので、仕事で忙しい男性でも心を開いてくれる時間を作るのがとても上手。男性は、ふんわりとした気配りできる女性に、居心地の良さを感じるようです。

仕事の疲れを癒してくれる安心感

仕事がうまくいかないときや疲れているとき、さりげなくホッとする安らぎを与えてくれる女性に対し、男性は「ずっとそばにいて欲しい」と感じるようです。瞬時に自分をサポートしてくれるような女性なら、将来結婚しても安心して家庭を任せられると本能的に感じるのかもしれません。

お泊りした朝の無防備な「素」の寝顔

いつも見せてくれるメイクをした美しい顔とは違い、お泊りした朝の彼女の無防備な「素」の寝顔は、うらおもてのない「本当の表情」。自分にしか見せない彼女の本当の姿を見れる瞬間は、男性にとって最高の幸せと言えるでしょう。純粋で無垢な表情を見せつけられたら、一生自分のものにしたいと思うに違いありません。

美味しい家庭料理をササッと作れる意外性

「わたしお料理上手です」という女性と違い、家庭的な雰囲気を漂わせていない女性が、いとも簡単にササッと家庭料理を作る姿に頼もしさを強く感じるようです。その大きなポイントは、やはり「意外性」に尽きるでしょう。新鮮な驚きというのは、「彼女をもっと知りたい」という気持ちにも必ずつながります。

なんでも許してくれる母親のような包容力

何歳になっても子どものような自由さを求める男性は、なんでも許してくれる母のような包容力を持つ女性に、絶大的な信頼を感じます。「彼女が一緒ならなんでもできる」と思わせてくれる器の大きな女性が側にいてくれたら、「結婚したい」と感じるのは当然と言えば当然かもしれませんね。

まとめ:結婚したいなら

「結婚」となると、好きという気持ちだけでは一生を共に過ごすことはできません。当然ながら、お互いを傷つけあうこともあるでしょうし別れてしまいたくなることもあるでしょう。でも、ふたりで手に手を取りながら結婚生活を送るには、自分らしさを隠すことなくお互いに認めあうことがとても大事になります。好きな男性から「結婚したい」と本気でプロポーズしてもらえるような、ステキな女性でありたいですね。

 

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛