spread-story

彼女と結婚したい!と男性が決めたタイミング

      2017/07/13

shutterstock_143109649長く付き合っているのに、なかなかプロポーズしてくれない…と悩んでいた中、彼氏からいきなりのプロポーズをされることも。男性の中で「結婚したい!」と思うタイミングがあるのです。それはどのような時なのでしょうか。

 

友達の子供自慢を聞いた時

久しぶりに友達と会ったら「自分の子供がかわいくて」と嬉しそうに話してくることもあるでしょう。これを見て「あんなに趣味や遊びに夢中だったのに、別人みたいだな」と思う場合も。

こんな時には「自分もそろそろ将来のことを真面目に考える時期かも」と男性は思うでしょう。子供の写真をスマホの待ち受けにして幸せそうな友達を見たことがきっかけで、彼女にプロポーズをする男性も案外多いのです。

 

お互いの家族のことを考えた時

shutterstock_133378736お互いの家族が二人の将来について心配していると知った時、このままではいけないと男性としては思うかもしれません。男としてのケジメをちゃんとつけよう!と思い、女性にプロポーズをしようと決意するでしょう。

お互いの家族に何度か会ったことがある場合には、尚更お互いの両親を悲しませたり悩ませたりしたくないと思うはずです。そして両親の笑顔が見たい思いもあるためプロポーズをしようと思う気持が出てくるのです。

転勤などの仕事の転機

今までと変わらず仕事をしていく場合には、結婚はまだいいやと思っていたけれど、いざ転勤が決まって遠距離になることが分かった時に「彼女と離れるのは辛いな…結婚したい」と、結婚を決意する場合もあるでしょう。

なかなか結婚しようとするタイミングが無かったけれど、仕事の転機により結婚を意識するようになり、これがきっかけになりプロポーズをすることもあるのです。これも一つのタイミングですから、逃さないでおこうと男性としても思うでしょう。

プロポーズしてほしいな…と思っていた女性としては、転勤先についていく!と決めてそのまま結婚に至るのです。転勤族ではない場合には、ちょうど結婚のために転勤という出来事が訪れたように思い、運命的なものを感じるかもしれません。

 

まとめ

結婚したい!と男性が自分の中で決意するまでには少し時間がかかるものです。でもふとしたタイミングで、プロポーズをする場合もあるでしょう。最近では女性からの逆プロポーズも増えています。

男性がなかなかプロポーズしてくれない…と待つだけではなくて、女性からもプロポーズをしてみることを計画してみるのも、良いかもしれませんね。
// ]]>

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛