spread-story

ちょっと無理…結婚したくないと思われてしまう女の特徴

      2018/09/22

shutterstock_195841697
結婚したい!と思われる女もいれば、この女性とは無理…と思われることもあるのです。その特徴はどのようなものなのでしょうか。お伝えしていきましょう。

 

依存や束縛が強い女

依存をしてきたり束縛をしてくるような女性は、男性から見て「少しなら可愛いけれど、過度になると怖い」と思われてしまうのです。つまりは依存や束縛が強い女からは、男性は逃げたくなると思うことが多いのでしょう。

そういう女の場合には、男性は出来れば避けて通りたいと思うものです。そして結婚をしたらその依存や束縛が更に強くなるので無理…と思ってしまうことも。そのため、出来れば依存や束縛は、彼氏相手だからといって過度にしないように気を付けたいですね。

「自立した女性」を目指すことにより、依存や束縛をする可能性が減るでしょう。

 

家庭的ではない女

家庭的かどうかは、結婚においてとても重要です。彼氏が部屋に遊びに来てくれた時に、彼氏は見ていないようで案外見ているものなのです。部屋を散らかしていても平気だったり、休みだからといってかなりルーズな格好で過ごすようなところを見せると、男性はげんなりしてしまいます。
料理が得意な女性がモテるのは、家庭的な雰囲気がするから、という理由もあるのです。例えばネイルをごてごてとしている女性の場合は、デートだけなら良いかもしれませんが、「その爪のまま料理するの?」と内心男性は引いていることがあるのです。

 

金銭感覚が緩い女

買い物に行くと、好きなものを好きなように買う女性がいます。でも男性から見ると「将来的に大丈夫?」と思ってしまうのです。そして金銭感覚が緩いということは、金銭管理もしっかり出来ていないように思われて、結婚相手としては見てもらえなくなるでしょう。

貯金をきちんとして節約についても考えられるような女性であれば、男性としては将来安心して家計を任せられると思うのです。そして結婚対象として見ることになるでしょう。でも独身で実家住まいだからといって、好きなものを好きなように買うことをすると、どうしても女性は金銭感覚が緩いと思われて、結婚対象外になってしまうのです。

 

まとめ

結婚したい女性としては、以上のようなことに気をつけて、男性に対して接するようにしてみる必要があるでしょう。結婚したくない女にならないように、普段から意識をするようにすれば、自然に改善していくことも多いのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム