spread-story

【イヴ・サンローランの口紅】ルージュ ヴォリュプテ シャインは大人女子の恋の味方!

      2016/05/12

portrait-1320810_640とっても人気があるイヴ・サンローランの口紅。その中でも、ルージュ ヴォリュプテ シャインは婚活リップとして話題になってます。今回はそんな、大人女子をなりたい自分にしてくれて、恋にも効果があると話題のルージュ ヴォリュプテ シャインについてまとめてみました!

ルージュ ヴォリュプテ シャインの人気の秘密って?

ルージュ ヴォリュプテ シャインは、まるで奪いたくなるような官能的な唇にしてくれる、イヴ・サンローランの口紅です。香りは、甘くてかわいいマンゴー。体温でとろけるテクスチャで、リップの発色そのままに、グロスのツヤ感やクリームの潤いを叶えています。雑誌やネットでも1位を総ざらいの大人気商品なんです。それぞれの色にサブキャッチコピーがついていて、とっても愛着がわきますよね!

婚活リップってなに?

THEモテ色 ヌーディーピンク(No.8)、本命女のローズピンク(No.13)など、思わず買ってしまいそうな異名が付いた、ルージュ ヴォリュプテ シャインの口紅たち。もてリップ、幸せリップとも呼ばれていますが、最近では「婚活リップ」と呼ばれているんです。その名前の由来になったのが人気色のミルキーコーラル(No.15)です。

プロポーズさせたリップとして話題に

ミルキーコーラルは、白みを帯びたコーラル色で日本人に多い黄色寄りの肌にもぴったりなじむ万能色。使う場所や服装をを選ばない使いやすさも人気の理由ですが、それ以上に話題になっているのがその異名「プロポーズさせるミルキーコーラル」です。ブランドのスタッフが、このリップをつけているときにプロポーズされたエピソードはもはや伝説に!口紅は、新色発売時に一番売れるのが普通なのですが、プロポーズさせたリップ、婚活リップと呼ばれて、発売後もどんどん売り上げを伸ばして一時期入手困難になるほどでした。

まとめ

イヴ・サンローランの口紅は、ミルキーコーラルがあまりにも有名ですが、ほかの色もとっても素敵なものばかりです。本命女のローズピンク(No.13)は、ミルキーコーラルとともに名前の通りになるとうわさされています。自分がなりたいとイメージする女性をイメージした口紅をつけてなりたい自分を目指したいですね!

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム , , , , ,