spread-story

美肌の男性に対して女性は本当はどう思ってる?

   

shutterstock_287796191美肌を意識する男性が増えてきています。女性はこういう男性に対して、本当はどう思っているのでしょうか。もしも彼氏がスキンケアをして美肌を意識している姿に対して、女性が思う気持ちについてお伝えしていきましょう。

 

ナルシストみたいであまり好きになれない

美肌になりたいと思う男性の気持は分かるけれど、なんだかナルシストみたいで嫌だな…と思う女性心理もあるのです。スキンケアのグッズがどんどん増えてくるのを見ていると、心配になってくる場合もあるでしょう。

鏡を見る回数が増えてきた彼氏を見て、なんだかナルシストみたいだな…と思い、引いてしまうこともあるのです。そのため、出来ればスキンケアもほどほどにしてほしいという女性の本音もあるのではないでしょうか。

 

自分よりも綺麗な肌にならないでほしい

shutterstock_324765689女性は毎日頑張ってスキンケアをしていることが多いです。でも彼氏がもしも自分よりも美肌になると、なんだか自信を無くしてしまうこともあるでしょう。せめて私よりも綺麗な肌にはならないでほしいな…と女性としては密かに思っています。

例えば少しぽっちゃりしている女性でも、男性が大柄ならあまり目立ちませんよね。そこで女性は安心感を持つものです。その安心感を持つためにも、スキンケアであまり美肌になりすぎないでほしいと女性は思うでしょう。

 

向上心があっていいと思う

美肌になろうとするのも、自分磨きの一つです。それが分かっているので、彼氏が美肌になろうとするのを応援する女性もいるでしょう。どっちが今よりも綺麗な肌になれるか競争しよう!というような女性もいるかもしれません。

ある程度自分の肌に自信があるような女性なら、このようなことも言えるものです。でも自分の肌に自信が無い場合は、このようなことを言えるほどの余裕はありません。複雑な思いで揺れてしまうでしょう。

彼氏の向上心を認めてあげたいけれど…と悩むようなことになるかもしれません。

 

まとめ

美肌の男性に対して女性は色々なことを考えるものです。これがどうでも良い男性なら放っておけば良いのですが、彼氏がお金や時間をかけて美肌になろうとしているのを見ると、止めた方が良いのか、なんて声を掛ければ良いのかで悩むものでしょう。

でもメンズエステに通う男性も増えてきましたので、彼氏が通い始めると聞いて「頑張ってね!」と言えるような余裕のある女性になりたい思いもあるかもしれません。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,