spread-story

案外簡単!唇のケアをして「ぷるん唇」を目指そう!

   

shutterstock_329701970唇のケアをしないままでいると、いつのまにかガサガサに。いざという時に困るようなこともあるかもしれません。男性から見ても、ぷるんとした唇はとても魅力的です。そのケアは思ったよりも簡単。方法についてご紹介していきましょう。

 

リップクリームやパックを活用

唇専用のクリーム、そしてパックなどを活用すればとても簡単に唇のケアが出来ます。唇用パックについては、まだ種類は少ないのですが購入することが可能。パックにも合う合わないがありますので、一度試してみて自分の唇に合うかどうかをチェックしましょう。

せっかく買ったから使い切らないと…と思って、合わないのに使うのはNGです。必ず合うリップパックに出会えますので、他のものを探してみましょう。普段顔のパックをしている時と同じようにパックをするだけですから、とても楽です。

 

古い角質を取り除く

shutterstock_293730404唇にも角質を取り除くものがあるのです。スクラブを使って角質を取り除いてみましょう。市販のものではなくても、ハチミツを使うだけで角質除去が可能なのです。ハチミツにシュガーをスプーン1杯入れて混ぜたもので、優しく唇をマッサージしましょう。

ある程度マッサージ出来た後は、ぬるま湯で落としていけばOKです。とても簡単に出来ますので、一度試してみると効果的かもしれません。これについても自分に合うか合わないかを最初は慎重に見ながら、使うことをお勧めします。

 

栄養について考える

栄養が足らないと唇が荒れる場合があります。栄養バランスが悪い証拠として唇が荒れてしまうことも。もしも唇が荒れているのがなかなか治らない…と思ったのなら、栄養が偏っている可能性も。

こうなると、出来るだけバランスよく栄養を摂取する必要が出てきます。唇は皮膚が薄いでの体の不調が出やすい場所でもあるのです。栄養がちゃんととれていないと、体に対して不調が出てくる場合もありますので、早い段階で栄養をバランス良く摂取するようにしましょう。

 

まとめ

唇のケアについては、様々な方法があります。でもリップクリームを毎日塗るだけでは、ガサガサが治らない場合も。こうなるともっとしっかりとしたケアが必要になってくるでしょう。

日焼けも唇に対して良くありませんので、日焼けをしないように気を付けるのも唇のケアにつながります。普段あまりケアをしないかもしれない唇ですが、ぷるんとした唇を目指して、今日からでもケアを始めてみましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,