spread-story

ウザいから別れたい…と彼女に思う3つのわけ

   

shutterstock_123894475彼女と別れたい…その理由がウザすぎるからと思う男性は案外多いのです。彼女のどんな行動を彼氏はウザいと思うのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

 

日記のようなメールやLINEが多い

毎日用事ではなくて、ただ日記や実況中継のようなメールやLINEが送られてくると、彼氏は返信に困ってしまいます。最初の頃は「そうなんだ」「大変だったね」と、なんとか返事を探して返すようにするでしょう。

でもこれが続くと、ウザい…と思ってしまうのです。連絡頻度が多いことも嫌ですが、その内容に対してもううんざり…と思い、付き合い続けるのは無理だと思ってしまう彼氏もいます。

話し合いをしてくれれば良いのですが、それもしないまま別れを切り出されることも。

 

独占欲や束縛がひどい

shutterstock_186412274一日返信が無かっただけで「昨日なにしてたの?」「なんで連絡くれないのよ」と責められることが続くと、男性としては嫌になってきてしまいます。「昨日は連絡出来なくてごめんね」と彼氏が返事をしてきたら「ううんいいよ。何かあったのかなって心配してただけ」というように返すと、男性としては「いい女だな」と思うでしょう。

でも謝っているのにもかかわらず、「ずっと待ってたんだから」とか「なんのための携帯なのよ!」みたいにキレてくると、男性としてはウザい…と思い、別れを決意するでしょう。

 

見え見えの駆け引きをしてくる

例えば元彼の話をしてきたり、最近他の男性から声を掛けられて…というような話をしてくるのは、彼氏にヤキモチをやかせたい場合が多いでしょう。これを彼氏としても分かっているので、「駆け引きの下手な女だな」と呆れてしまうのです。

そしてヤキモチをやかせたくて、駆け引きをしたくて女性なりに頑張るのですが、それが逆効果になることも。これを続けていると男性はうんざりしてしまうでしょう。ヤキモチをうまくやかせたり、駆け引きを上手にするのは案外難しいもの。安易にはしない方が良いですね。

 

まとめ

自分では彼氏のためにと思ってしたことや、愛情表現をしていただけのつもりが、彼女と別れたいと思わせてしまっていたなんて…と後から彼女としてはショックを受けるでしょう。

でも気が付かないところで、彼氏からウザいと思われてしまうようなことは多いですから、気を付けて接することが必要です。自分の願望や欲を多く見せると、どうしても男性は引き気味になりますので、彼氏の幸せを願う行動をしていきたいですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛