spread-story

あなたの婚活は大丈夫?アラサー女子が結婚を遠ざけている理由

      2018/09/24

a0001_014918

合コンや、飲み会、友人の紹介などいろいろなところで婚活をしているあなた。
なかなか思ったような結果が得られず、落ち込んではいませんか?
アラサー女子が結婚を遠ざけているには、ある理由があったんです。

相手に求める条件が厳しくなっている

結婚相手はどんな人がお好みですか?年収が高くて、専業主婦にしてくれそうな方。
身長が高くて清潔感のある方。筋肉がほどよくついているやせ形の方…。
いろいろな条件があると思います。
しかし、その条件はどれもあなたの結婚を遠ざけているんです。
なぜなら高条件を満たしてくれる方は、アラサー女子にはなかなか現れません。
そこで、今までの条件はすべて忘れましょう。
そして新たに絶対に許せない最低条件ルールを3つ決めるのです。
最低条件ルールは何でもOK。
無職はNG、太っている人はNG、親と同居はNG、などなど…。
条件ルールを変えるだけで、ぐっと結婚が近づいてきますよ。

私なんて…と出会いを遠ざけている

「今度男性紹介しましょうか」
と、後輩に言われたことはありませんか?
後輩の知り合い、ということは紹介される男性も年下の可能性がありますよね。
「年下はちょっと…」
「わたし年上だし…おばさんだと思われるから…」
と断っているあなた!それ、結婚を遠ざけていますよ。
結婚をするにあたって、年下ほど頼もしい存在はいません。
いつだって男性は、年上女性のちょっとした色気にあこがれているものです。
そのチャンスを自分から逃してしまうのは絶対に避けましょう。
また、紹介してくれる友人の誘いを断ってしまうと次からはもう二度と紹介してもらえません。
相手は迷惑だったかな、と遠慮してしまうのです。
少し恥ずかしかったとしても、ガンガン紹介してもらう姿勢のほうが結婚のチャンスが巡ってきますよ。

周囲と自分を比べて立ち止まっている

アラサーになると、同級生はどんどん結婚していきますよね。
中にはもう大きくなった子供がいたり、新婚だったり…。
幸せそうだな、うらやましいな…と思う反面、見返してやる!と、思っていませんか?
結婚は女性のステータスだけではありません。
一生一緒に暮らしていく相手に出会うために、女友達のことは忘れてしまいましょう。
周囲に自慢するための男性ではなく、自分だけの男性を見つけるんです。
誰もがうらやむ家庭…というのは結婚してから作っていくもの。
旦那の収入でも、大きな家でもなく、その家庭の持つ空気が大切なんです。

スキがなくてつまらないと思われがち

バリバリ働いて、あっという間にアラサーになってしまったという人多いのではないでしょうか?
一生懸命頑張ってきたからこそ、あなたの持つスキルは高いですよね。
同僚の男性陣も、あなたには一目置いていませんか?
でもそのスキのない姿勢、結婚には不必要なんです。
男性は女性の柔らかさ、甘えてくれる姿勢にドキドキします。
鋭い視線で見続けられては、リラックスすることができず結婚対象から外されてしまいます。
とはいっても、すぐに甘えた全開の女性になるのは至難の業。
そこでギャップ萌えを狙いましょう。
普段通りのあなたを見せたあとで、ドジをしてみたり甘える素振りをしてみるだけで男性のハートはわし掴みです。
自分のスキをどんどん作って魅力的な女性になることが、結婚への近道ですよ。

新しい自分になれば、結婚もできる!

結婚で大切なのは、柔軟な考え方。
出会う人の数だけタイプがあって、新しい自分に出会うことができます。
恐れずにどんどん、挑戦していきましょう!

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 , , ,