spread-story

風水で運気アップ!玄関を整えて運気アップ!

      2018/09/24

最近ツイてないなぁ…と思ったら、風水です!

「最近いい出逢いがないなぁ」「ツイてない」というあなた!良い運はただ待つだけではなく、自ら運を掴むためのアクションを起こさなければ招くことはできません。開運しませんか?そこでおススメしたいのが「風水」です。「風水」を活用することで自ら、開運することができるのです!

風水って?何をすればいいの?

約四千年前に中国に発祥したとされる「風水学」。「気」の力を利用して、自分をとりまく環境を整えることで運を切り開いていく「開運のための環境学」です。風水を活用して運気アップをはかりませんか?まず最初にオススメしたいのは「玄関」を整えること!風水で最も重視されているのが「玄関」の環境なのです。玄関はまさにおうちの「顔」とされています。

その顔である「玄関」から運気は入ってきて、家中を駆け巡るとされています。より多くの運気をゲットするには、入り口である玄関の環境をいつもキレイに整えておかなければなりません。良い気を呼び込むためには、玄関を掃除して、常に清潔にしておくのです。

開運掃除スタート!

まず玄関の環境を整えるために最初にすべきことは、床部分にモノを置かないこと。たたき部分に靴やゴルフバック、自転車などモノがなければ、毎日のホウキがけや水拭きがしやすくなります。つい便利だからとサンダルなど脱ぎっぱなしになっていませんか?玄関は外から入ってきた瞬間「スッキリしている」という印象を受けられるようにすることが理想です。ちなみに風水では、玄関に車輪のついた自転車やベビーカーなどが置かれていると、事故などのアクシデントに遭いやすくなってしまうとされています。どうしても置きたい場合は、車輪が見えないようにカバーをかけるなどしましょう。

玄関は水拭きすることが理想的

ある風水研究家は毎晩、眠る前に玄関のたたき部分を水拭きしてから眠るそうです。バケツに塩をひとつまみ入れた水で雑巾をすすいで、水拭きするのだそう。たたき部分には毎日、出入りする靴についてきた厄が運ばれてきてしまいます。たたきを清めるように水拭きすることで、厄を払うことができるのです。

掃除の仕上げに「香り」を演出

玄関に出しっぱなしの靴などを片付けて、たたきを水拭きできたならば、最後は仕上げとして芳香剤やアロマグッズ、お香を焚いて「いい香り」を演出してあげてください。いい香りのする玄関はまさに最強!風水では「風」をコントロールする事により、「気」の流れを良くして運気を上昇させることができるとされています。「香り」は気の流れを知る手がかりとなります。掃除が完了したら、お香を焚く、またはアロマオイルを施すことをルーティーンとしてくださいね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 雑学