spread-story

キスで○○できる!?キスに隠された驚きの効果

      2018/09/22

img2
大好きな彼氏・彼女とのキスは特別なもの。
挨拶がわりの軽いものから、情熱的な愛情を伝えるものまで、恋人同士にとっては大切なスキンシップですよね。
実はそのキスには驚きの効果が隠されているって知っていましたか?

    1. ストレスを緩和させる
      信頼できる恋人とのキスはストレスを和らげてくれます。
      オキシトシン、別名幸福ホルモンや愛情ホルモンが分泌され、ストレスホルモンに対抗して不安感や苛立ちを抑制してくれるのです。
      唇だけでなく頬などへの軽いチュッとしたキスでもこの効果が確認されています。
      社内恋愛では隠れてチュッとするとお互いの成績が上がるかも!?
    2. 女性をキレイにする
      キスによるドキドキは女性ホルモンの働きを活発にし、それにより肌のターンオーバーを早めてイキイキとした美肌をつくるなどうれしい働きが期待できます。
      日常的にキスをしていればそれだけ彼女が輝くということ。
      幸せな恋愛をしている女性がキレイなのは女性ホルモンの影響です。
      たまにはロマンティックなムードを意識したキスをすればさらにその効果は倍増。

 

  1. 健康になる
    人間の唾液には菌を消毒するたんぱく質が含まれており、そのおかげで様々な病気を防いだり抗体を作ったりと私たちの健康づくりに役立てられています。
    キスをすると他人である恋人と唾液を交換することになり、より強力な抗体を得ることができます。
    しかも30分間の長いキスをした場合、アレルギーを引き起こすヒスタミンを抑え、鼻炎やくしゃみを抑制する役割があることが研究で明らかになったのだとか!
    さらに、毎日愛情を込めたキスを続けることで延命効果もあるようですよ。
  2. ダイエットになる
    キスの消費カロリーは2~6kcalほど。
    たったそれだけ?と思ってしまいますが、顔の表情筋を使っているため引き締め効果が期待できます。
    また新陳代謝が活発になるため脂肪が燃焼しやすくなるといううれしい相乗効果も。
    もちろんどんなキスをするかによっても変わりますが、キスがエクササイズになるなんて恋人同士にはぴったりのダイエットかもしれませんね。

様々な効果があるキス。
もちろんただすればいいというわけではなく、お互いの愛情があるからこそその効果が存分に発揮できるものが多いようです。
付き合い始めのころはたくさんしていてもだんだんと回数が減ってきてしまうもの。
こんなに多くの効果があるキス、せっかく大切なパートナーがいるならしない手はないですよね!?

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛, 雑学