spread-story

会えなくて辛いよ・・・彼氏に会えない時間こそキズナが深まる大切な時間

      2018/09/24

shutterstock_274705724彼氏と会えない時が続くと、不安になったりせつなくなったり・・・。連絡もあまりない日々に、胸が締め付けられることってありますよね。

お互いが忙しくて、予定を合わせたくてもうまくいかないときなど、すれ違う時は思いっきりすれ違ってしまうものです。だからといって、二人の関係はもう終わりというわけで。

この会えなくて辛いときを、辛くても二人の絆を深める時間に変えませんか?そんなの無理と思ったそこのアナタに!会えない時間を愛おしく思える時間に変える秘密を3つお届けします!

 

会えないからこそ間接的な時間が共有できる

彼氏と会えない時ほど、彼氏との時間を共有してはいませんか?例えば、LINEやSNSなどでメッセージをやりとりしてみたり、電話でいつもより長く会話してみたり・・・。

改めて振り返ってみると、彼氏と直接会える時よりも、多く返信していることに気が付くはずです。会えない時でも、お互いを求めている証ですね。

 

彼氏の存在の大きさを知るチャンス

会えない時間ほど、彼氏のことを考えてしまいますよね。相手の行動も気になりますし、いつもより何倍も気になっているアナタがいませんか?

「会える」時は「別に」ということでも、「会えない」からこそ気がかりになり、相手を思いやる気持ちが増してくるのです。そして、彼氏の存在の大きさというものが、ものすごく実感できることでしょう。

信じる気持ちを強くする期間

お互いの信頼関係は、いざという時にわかるといいます。特に、会いたいのに会えない時こそ、どのような態度をとるかでもわかってしまうものです。

彼氏に対して信じきれない場合は、無理やり押しかけてみたり、相手が困るような行動をして、自ら彼氏との間に溝を作りやすくしてしまいます。しかし、信じている気持ちが強い場合は、彼氏の言うことを辛くてもさみしくても、そのままの言葉を素直に受け入れて、待つものです。

この違いで、この先二人の関係が変わってしまうので、慎重に判断しなければいけません。疑心暗鬼になりがちですが、相手の言葉にしっかりと、耳を傾けてみましょう。

 

最後に

彼氏と会えないのは、とても辛いことでしょう。しかし、ここで「辛い」と愚痴をダラダラこぼしていては女子力が下がってしまいますので要注意!この会えない時間こそが、二人にとって必要なのです。

彼氏に会えない時間というのが、長く付き合っていける試練のようなものであって、離れている時ほど相手を思いやれるかが二人の絆を深く結び付けてくれるでしょう。会える時には、二人だけの時間をおもいっきり楽しんで、お互いの存在を今まで以上に大切にして、さらに愛を育んでくださいね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛