spread-story

腕枕についての男女の考え方の違いはどんなもの?

      2018/09/24

shutterstock_384038866腕枕について、あなたはどう思いますか?腕枕に対しての男性と女性の考え方には、実は大きな違いがあるのです。その違いを理解することが出来れば、男性とのやりとりもしやすくなるでしょう。その違いについて一緒に考えていきましょう。

 

男性が腕枕をしたい理由

男性が腕枕をしてくるのは「見て!俺って案外筋肉あるでしょ?」と見せたいような思いがあるのです。そして「腕枕は特別な女性にしかしない」という思いもあるでしょう。何よりも、ほとんどの女性は腕枕をされることを喜んでいるというように、勝手に思い込んでいる男性が多いのです。

そのため男性としては腕枕をすることが普通のことだと思っているのでしょう。それ以外にも腕の置き場に困ると思って、腕枕をするというようなタイプもいるようです。

 

女性は腕枕を好んでいるの?

では女性は腕枕をされたい!と本当に思っているのでしょうか。女性の中には腕枕よりも、背中からギュっと抱きしめられて眠りたいと思ったり、二人で手をつないで寝ころびながら色々な話をしたいと思うようなこともあるのです。

つまりは、女性にとっては腕枕がそんなに重要なものではないことも。でも男性がせっかくしてくれているのだから…と思い「私、腕枕そんなに好きじゃないんだよね」とは、なかなか男性に対して言えないでいることも多いのです。

腕枕について話し合うことが必要

「あーあ今朝は筋肉痛だよ」と男性から言われても、「こちらから腕枕して!とは言っていないのに…」と思う女性は多いでしょう。そのため、男性と一度腕枕について話し合ってみることが大切です。それによって、お互いの考え方の違いが分かったり、思い込みだったと分かることもあるでしょう。

腕枕自体をそんなに重要視していない女性のことを知ったら、男性としては「そうだったんだ!」と目からウロコ状態になることも。これは言わなければ伝わらないものですから、チャンスを見て話し合うようにした方が良いですね。

 

話し合えるのは仲良しだからこそ

腕枕のことについて、それを会話ネタに出来るのは二人が仲良しだからこそなのです。そう考えると、穏やかに出来れば笑顔で腕枕について話すようにしてみましょう。あまり堅く考えすぎずに、リラックスをすることが大切です。

それが出来れば、腕枕に対して今後どうしていけば良いのかが見えてくることも多いのではないでしょうか。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛