spread-story

風水で運気アップ!トイレをピッカピカにして金運アップ!

      2018/09/24

 あの有名人でも日課にしている「トイレ掃除」

大富豪の有名タレントさんも「毎日、素手でトイレそうじする!」と断言されていたほど、開運にトイレそうじは欠かせません。しかも素手で!どうしても抵抗のある方は、片手でポイっと流せちゃうトイレブラシなど、今では便利なアイテムがありますので、ご安心を。要はトイレをきれいを保つことが大事なのです。それはなぜか?そこまでするからには、それなりの理由があるのです。

風水って?

約四千年前に中国に発祥したとされる「風水学」。「気」の力を利用して、自分をとりまく環境を整えることで運を切り開いていく「開運のための環境学」です。風水を活用して運気アップをはかりませんか?

風水で「トイレ」は不浄の場所

歴史上の武将でさえ、厠(当時のトイレ)で戦術を練ったと言われるほど、日本人にとって「トイレ」は重要かつ特別な空間です。トイレは風水では家のどの方角にあっても「不浄の場」とされ、常に清潔な状態を保っていないと「健康運」に影響があるとされています。また、「トイレの神様」という歌もかつて流行しましたが、各家庭のトイレには必ず神様がいて、せっせと掃除に取り組めば金運を授けてくれる、なんて話もあるほど。その証拠に、各界の経営者や著名人の実に多くの人が自宅のトイレを自ら掃除しているというから驚きです。

トイレをキレイにして運気アップ!

ではトイレの掃除をはじめましょう!まずは便器を磨きます。便器内部についた尿石などの汚れは、しばらく時間が経ってしまうとなかなか落ちにくくなってしまいます。お掃除のプロにそういった場合の汚れの落とし方を聞いてみると、耐水性サンドペーパーで軽くこすり落とすのだそう。この際に使用するサンドペーパーは比較的目の細かい1,200番から1,500番を使用するといいとのこと。とはいえ、ただやみくもに擦ればいいというものでもないので(傷がついてしまう恐れもあるので)、不安のある方はトイレ掃除用に市販されている消しゴムタイプの汚れ落としが効果的とのことです。

床もできれば水拭きしましょう。決して床に直にトイレットペーパーや雑誌などは置きません。トイレの悪い気を吸収して陰の気がたまってしまいます。また、便器のフタが開いたままになっていても、そこから陰の気が発生してトイレに入るたびに悪い影響を受けてしまいます。トイレのフタと共にトイレのドアもきちんと閉めて、陰の気が他の部屋に広がらないようにしましょう。

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 雑学