spread-story

これって脈あり?付き合う前のデートで手をつないでくる男性の心理4パター ン

   

lgf01a201403122100

まだ付き合っているわけじゃないけどたまにデートをする関係。
そんな相手の男性が手をつないでくるのはどうして?
何を思って行動に出たのか、男性の心理パターンを考えてみましょう。

  • 女性にもっと意識してほしい

男性から手をつないでくる場合、多くはこのパターンのようです。
デート相手から次の関係へとステップアップしたい、もっと仲を進展させたいと考えています。
嫌われてはいない自信がある、でも「付き合ってほしい」の一言がまだ言いだせない、
友達期間が長すぎて自分のことを男として意識されているかわからない、
そんな微妙な立場のときに手をつなぐ男性は多いみたいですよ。

  • すでに彼氏気分

女性からすると「えっ?」というかんじですが、
何度もデートをしていることによりすでに付き合っているつもりという場合も。
男性の中にはちゃんと言葉で示さなくても相手に気づいてほしい、という
女性にとってはあまり歓迎できない恋愛論を持っている人も少なくありません。
そういう男性は言葉よりも行動で示すため、手をつなぐことによって特別な関係であることをアピールしようとしています。

  • 女性の反応を確認している

おそるおそる手をつないできた場合や、
逆に急につないできた場合などは男性なりに悩んで行動に出ているということも。
本当はもっと近づきたい、付き合いたい、でも女性から拒まれるのが怖い…
そう思っているときに手をつなぐという行動で相手の反応を確認しようとしているのです。
女性から握り返してあげるとほっとしたうれしそうな表情をした場合はこのパターンかもしれませんね。

  • テンションが上がっている

雰囲気のいい場所でデートをしたり、女性に対してキュンとしたり、
そういった場面でテンションが上がって手をつなぐ男性もいます。
普段から女性に対して「よしよし」と頭をなでたりすることに抵抗がないような男性には多いようです。
ムードを大切にするロマンチストタイプなので女性から積極的に行動するならこのときに。
とはいえこのタイプの雰囲気に流されやすい部分もあるため注意が必要です。

相手の性格によっても手をつなぐ理由は様々。
もともとボディタッチ好き、甘えん坊、歩きにくい場所でエスコートのためにつないだ、という場合も。
無駄にドキドキしてしまわないためにも、男性は普段どういう行動をしているのか、
以前のデートではどんなかんじだったか、分析して見極めるようにしましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛