spread-story

絶対に失敗できない!彼のおうちにお呼ばれしたときの三か条

      2018/09/24

18b3a0fd7cddeadc17786a61a67405cd_s

大好きな彼のご自宅に招待された時のマナー、知っていますか?失敗して恥をかかないために、彼の家族に気に入られるように…絶対守りたい三か条をご紹介しちゃいます。これを守って、当日は楽しく過ごしましょう。

気になる服装:ひざ下スカートでOK!

まず気になるのは、着ていく洋服ですよね。彼に聞いても「いつも通りでいいよ」と言われて、困っているのではないでしょうか?スカートはひざ下がベストです。露出の多い服装は、悪い意味で若く見えてしまいお母さんの反感を買うことになってしまうかもしれません。お手本にしたいのは、女子アナの洋服。適度に女子らしく、しかし露出はしないそのシンプルさを見習ってください。
アクセサリーはなるべくつけない方がおすすめ。オシャレをしても相手のご家族には「派手だな」「落ち着きがないな」という印象を植えつけがちです。髪型もナチュラルなままだと、なお印象は良いかもしれません。そのままのあなたを見せることで、きっと家族からの印象は抜群ですよ。

手土産の相場は?:3000~5000円、日持ちのするお菓子がベスト

手土産、悩みますよね。お酒なのか、お菓子なのか…どんなものが良いのでしょうか?まず、予算として3000~5000円の包みがベストです。高すぎず、安すぎず、を心がけてくださいね。
内容とすると日持ちのするお菓子が好ましいです。和菓子なら焼き菓子、洋菓子ならクッキーなど、家族で少しずつ食べても大丈夫なものが良いでしょう。
有名店のお菓子ならさらに好感度はあがるかもしれませんが、あまりお値段が高いものだと嫌がる方もいます。あなたの地元の特産品や、近所の個人店だと、話題も発展しやすいかもしれませんね。

過ごし方は?:緊張しすぎないで!あなたらしく楽しもう

家族とお食事するとき、緊張してしまいますよね。ガチガチになってしまって盛り上げることもできず、から回ってしまうことは避けたいです。食事が始まる前、ちょっとだけ深呼吸をしていつものあなたを取り戻してください。彼の家族はあなたを快く受け入れてくれるはず。
彼が好きになったあなたの笑顔で、たくさんお話ししてくださいね。きっと楽しい一日になるはずですよ。

帰るときはお礼を忘れずに♡

帰るときにはしっかり玄関で、お母さんお父さんの顔を見て「ごちそうさまでした」と挨拶をしてくださいね。最後がピシッとすることで、非常に良い印象を与えることができます。
大好きな彼といつか結婚を許してもらえる日がくるように…ルール三か条を守ってすてきな関係を築けるようにがんばりましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛