spread-story

会話が弾む鉄板ネタ!「たちつてと中に入れ」とは?人気女優に学ぶ!愛され女子4つの要素!

      2018/09/22

beautiful-71493_1280

みんなから愛される女優さん。ランキング1位となる女優さんが愛される秘密には、コミュニケーションに重要になる4つの要素がありました!その秘密を徹底解析して今日から、愛され女子の第一歩に役立てちゃいましょう!

笑顔が最高!

コミュニケーションの基本は、自然な笑顔とアイコンタクトといわれています。初対面の印象で、笑顔というのは自分が好かれていると相手に感じさせます。

人は、自分のことを好いてくれる相手をなかなか嫌いにはなれないもの。女優さんは、鏡の前で笑顔の練習をしたり、自然なアイコンタクトを上手に活用しています。相手との会話の時に意識してみましょう。

かわいい!清潔感がある!

みんなから愛される秘訣は、清潔感。清潔感を出すために、メイクも大切です。ポイントは肌の透明度を意識したメイク。自然な眉。血色の良い艶リップ。そしてTPOに合わせることです。服装も、こぎれいな格好で清潔感を与えることが大切です。

明るい口調

人気女優さんに、暗い口調の人っていませんよね!口調は笑顔とともに第一印象を決めるものです。明るい声で「こんにちは」とあいさつすることが大切です!

優しそうだったり親身に話を聞いてくれそう!

最近の傾向では人気女優さんは、優しそうだったり親身に話を聞いてくれそうという人が多いのが特徴です。女優さんには相手の名前をすぐに覚えるのが得意な人が多いようです。自分の名前をすぐに憶えてくれることで、好意を持ってもらうというのも大切なコツです。

さらに、相手を緊張させないで親身に話を聞いてくれそうという印象を与えるには、話のネタを用意しておくのもおすすめ!

有名な当たり障りがなくて話が弾む話のネタは「食べ物、地域、通勤・通学、天気、富、名前、体、ニュース、はやり、異性、レジャー」です。「たちつてと中に入れ」って覚えてくださいね!

まとめ

愛され女子は、清潔感や笑顔、優しさなどがとっても大事。女優さんは、日々、自分の印象を良くするために努力しています。まずは、自分が好印象と思う女優さんの、笑顔やしぐさ、しゃべり方などを参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム , , , , ,