spread-story

マツコ・デラックスが20代以上の女性に好かれるそのワケ

      2016/05/22

shutterstock_128741456マツコといえば、テレビで見ない日は無いくらい私たちの生活にも馴染んでいますよね。その中でもマツコは、20代以上の女性、アラサーやアラフォー女性から絶大な支持を得ているのです。なぜそんなに人気があるの?と思うあなた。そのワケについてお話していきましょう。

 

全体を見て気配りが出来るマツコ

テレビを見ていて、マツコが番組のADなどをいじるところを見たことがありますか?それにより、ADはテレビに映り自分の魅力をアピールすることが出来るのです。そのようにしてマツコは、本来は裏方と呼ばれている人たちを、表にうまく出すことが出来ます。

これはマツコの柔軟性や思い遣りがあるからこそ出来ることでしょう。ADだけではなくて、あまり発言をしていないタレントに対して、少し突っ込んでみたりして目立たせてあげることもしているのです。

自分が目立ちたい、好感度を上げたいと思う人が多い芸能界で、マツコは他の人の立場に立って考えてあげられるとても心の温かい人物なのでしょう。

 

マツコはメイクを自分でする

マツコは以前美容学校に通っていたということもあり、自分でメイクをすることが出来ます。自分に合うメイクについて分かっているところもさすがですね。シンプルにすることをモットーにしているそうですが、実際にあまり厚化粧なイメージは受けません。

それよりも肌が綺麗!と驚くような女性がとても多いのです。そしてマツコのメイク術を学びたいと思い、色々と研究をしている人は少なくありません。マツコのセンスの良さはメイクだけではなくて、ヘアスタイルやファッションにも表れています。

つまりは美的センスがある人物ということになるのです。それも女性の憧れなのでしょう。

1 2

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,