spread-story

LINEの未読無視と既読無視…相手の心理はどう違う?

   

shutterstock_215260810
LINEを未読無視されたり既読無視されると、あれっ?と思ったり返事を気にしてしまうものですよね。LINEの未読無視をする時と既読無視をする場合でも、相手の心理が違う場合が多いのです。その違うはどんなものでしょうか?

 

LINEを未読無視する心理について

LINEを未読無視する場合、相手はスマホを見る時間が無い可能性が高いです。そして、LINE自体があまり好きではない可能性も。未読無視をするということは、スマホの近くにいないのかもしれません。

ただ気を付けたいのは、3日ほどずっと未読無視のままなら、ブロックをされている可能性があるのです。ブロックをされるとこちらから見ると未読無視になるため、数日様子を見ないと分からない場合も。

でももしも1日空けずに未読無視から返信が来たのなら、相手が全く脈なしというわけではなく、こちらが悪いことをしたわけでもない場合が多いので、あまり気にしなくても良いでしょう。

 

LINEを既読無視するのはなぜ?

shutterstock_174501098内容を読んでいるのに、返事が来ないということは返事がしづらい内容だったり、面倒だと思われている可能性も。そのため、既読されているのに返信が来ないようであれば、これは脈なしだと思い、あまりメッセージを送り続けないようにした方が良いでしょう。

もしも何度メッセージを入れても、既読だけが付くようであればすぐに読める状態であることになります。それなのに返信をしないとなると、相手にとってこちらはどうでも良い存在の場合があるのです。

LINEを既読無視されることが多い場合は、脈なしと思い他を探した方が良いかもしれません。

 

未読無視の既読無視のどちらが傷つく?

読んでもらえたからまだマシと未読無視の方が傷つく人もいれば、読む時間はあるのに返信をしないなんてがっかりといいうように、既読無視の方が傷つく場合もあるでしょう。自分にとって、その考え方は様々です。

でも一つ言えるのは、その相手とのLINEのやりとりを続けることに本当に意味があるのかを考えることが重要。

このまま既読無視をされたり、未読無視をされ続けながら連絡を本当続けていけるのでしょうか。

 

まとめ

自分とは価値観が違うと思い、早い段階で離れるようにした方が良い場合も。精一杯急いで返すようにしているかどうかは、相手の態度で分かるものです。未読無視も既読無視も、こちらに様々な想像をさせてしまいます。しかもそれにより傷つくことも多いでしょう。

相手を傷つけることを当然のようにしてしまうタイプの可能性もありますので、どちらにしてもこちらが無理にそれに慣れる必要は無いのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 , ,