spread-story

「今日アレの日?」って聞いてくる男性…あなたはどう思う?

      2018/09/24

shutterstock_297723266女性にとって毎月やってくるアレの日。憂鬱になったり、元気が出ないようなことも多いですよね。これについて男性が「今日アレの日?」と聞いてきたとしたら…あなたはどう思いすか?女性を理解しているのか、それともしていないのか…難しいところです。

 

優しい!と思える理由

女性の体のことを気遣ってくれていて、把握しようとしてくれているのはとても優しい!と男性としてのポイントアップを感じる女性もいます。女性にとっては「なんでも聞いてくれる男性」は理想的な存在。

そういう存在になってくれる男性に対しては、優しいなぁと思うので、これからもこの人と一緒にいたいと思うかもしれません。こんなに優しい彼氏と付き合えて幸せ!と思うことも。男性としても優しさをベースにして、聞いていることもあるのではないでしょうか。

 

聞かれたくない!と思う理由

もしかしてヤルことしか考えていないの?と思ってしまう女性も多いのです。つまりは自己中心的な男と思い、好きになれない…と感じるのでしょう。「もしもそうならどうだっていうのよ!」と怒りたくなってしまうことも。

そして生理の日は元々イライラしたりして不安定ですから、女性としては聞かれたくないし、踏み込まれたくない!と思う場合もあるのです。そのため聞かれたことにより、不機嫌になってしまうこともあるでしょう。


その男性のタイプにもよる

その男性が元々チャラ男なのか、それとも誠実なのかということにも関係してくるかもしれません。もしも誠実な男性ということが分かっていたら、それを聞かれても「優しい!ありがとう!」と感動するかもしれません。

でもそうではなくて、会うたびにすぐに迫ってくるというタイプなら、「結局そのことだけでしょ」と思われてしまうかもしれません。

でも、聞かずにただ心の中で思っていてくれるだけの方がいいと思う女性心理もあるのです。そしてその上で出来ることをしてあげようという気づかいを見せてくれたら、もう花丸でしょう。女性が一番求めているのは実はそういう男性なのかもしれないですね。

 

デリカシーに欠けると思われやすい

男性が「今日アレの日?」と聞くことにより、デリカシーの無い人ね!と思われる確率の方が高いことになります。それを分かったうえで男性としても女性に接することが必要です。どんなに親しい中でも、その辺りは出来るだけ配慮をすることが大切になってくるでしょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,