spread-story

片思いが辛い…この距離はどうして縮まらないの?

   

shutterstock_125046998辛い片想いを続けていると、心身ともに疲れてきてしまうものです。なぜ好きな人との距離が縮まらないのでしょうか。そこには原因があることが多いのです。その原因がどのようなものかについて、一緒に考えていきましょう。

 

焦り過ぎている

もっと早く仲良くなりたい!と思い焦り過ぎてしまっていることもあります。でもそういう雰囲気は相手に伝わるものです。焦っているような姿を見せたり、やりとりの中で感じると相手が引いてしまうこともあるでしょう。

元々男性は追う恋愛を好む傾向があります。でも女性からあまり追われているように感じると、サッと引いてしまうことになるのです。そのため焦るようなことはせずに、少し時間をかけるようにしてみましょう。

それが出来れば、心の余裕を持つことが出来るようになってくるでしょう。

 

恋愛話をしていない

相手に「恋愛」を意識させるためには、時には恋愛話をすることが必要になるものです。元カノの話を聞いたり、初めてのキスのことなど聞くことはたくさんあります。そのため、恋愛話をすることはとても必要なことなのです。

でも質問攻めをしてしまうと、相手に嫌がられることがありますので、気を付けましょう。質問をしすぎずに、時には明るい話題を入れてみるようにすることが必要です。

恋愛話をちょうど良いタイミングですることが出来れば、相手に意識をさせることが出来ますので、試してみてほしいと思います。

 

駆け引きがうまくいっていない

恋愛の駆け引きをすれば片思いの相手と近づける!と思い込んでしまう場合もあります。ても恋愛の駆け引きは、下手をすれば逆効果になることもあるのです。脈なしの雰囲気を見せておいて急に脈ありサインを出すなどの駆け引きをしたとしても、相手から見たら「分かりにくい性格」と思われることもあるのです。

そのため、あまり恋愛の駆け引きにばかり捉われないことが必要です。素直に、そして正直にやりとりをした方が、相手に気持ちが伝わりやすいことは多いのです。

 

まとめ

片思いをしていて、その距離と縮めるためには焦らずに、出来るだけ穏やかな気持ちでいることが必要です。でも時には情熱的になってギャップを見せてみるのも良いでしょう。

でも相手のことを心から好きという気持ちを大切にして、相手のことを理解したいという思いを持つことが出来ればそれが相手に伝わり、片思いをしている相手との距離は縮まりやすくなるのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,