spread-story

別れたいけど別れられない…不倫を続けてしまう女性の心理

      2018/09/22

shutterstock_336033536不倫をしてはいけない…そう思いながらも、別れることが出来ずに悩んでいる女性は、とても多いのです。「別れたい」そう思いながらも、なぜ不倫を続けてしまうのでしょうか。その心理がどのようなものなのかについて、お伝えしていきましょう。

 

情があるから

もしかしたら愛情かもしれない、でも情のようなものがあり別れられない場合があります。なんとなくこの関係に馴染んでしまっているパターンです。こういう場合には「これは愛情じゃなくて情なんだ」と自分で気持ちを明確にする必要があるでしょう。

それが出来れば、愛情を感じられる場所や与えてくれる場所を他に探すことが出来るのです。情に負けてついずるずると…というのは時間の無駄になることもありますので、ある時期には決意をして、ケジメをつける必要があるでしょう。

 

結婚から逃げたいから

結婚というものがなんとなく面倒で遠く感じている女性もいるでしょう。こういう場合は、不倫=結婚しなくて良い恋愛と思い込んでいる場合が多いのです。そのため結婚という現実から逃げたくて、不倫という非現実的な世界から出られないようなこともあるでしょう。

この非現実的な世界が、なんだかとても楽な場所のように思えてしまうこともあるかもしれません。でも本当はリスクがとても高くて辛い場所なのです。そのことを直視できなくなっているのかもしれません。

不倫体質だと思い込んでいるから

「私は不倫が一番合う」と、自分で思っている女性もいるのです。でも実際には不倫体質というものは、変えることが出来るものです。誰かの2番でいいという思いを持っているとしても、もしも誰かの1番になることが出来れば、その喜びを感じることが出来るかもしれません。

その喜びを感じたことがなかったり、恋愛をしていて傷ついたため不倫に逃げてしまうようなところもあるのではないでしょうか。出来れば勇気を出して、大切な人の1番になれるように、努力してみることをお勧めします。

 

まとめ

自分に自信が持てない場合にも、不倫を続けてしまう場合があります。既婚男性が好きというよりも「もしもここで別れたら、もう誰も私を見てくれなくなる…」と思ってしまうのです。

まずは自分を好きになるところから始めてみましょう。そうすれば自分を信じることも、きっと出来るようになってくるはずです。それにはそんなに時間は必要なく、気持ち次第でとてもスムーズに出来ることでしょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 不倫