spread-story

彼の何気ない一言に傷ついた!男心の本当の意味とは?

   

彼と一緒に過ごしていて、カチン!ときた瞬間はありませんか?
なんでそんな態度なの?どうしてそんなこと言うの?
問い詰めたくても、とっさになかなか言えない…。
そんな女性に知ってほしい、男心の本当の意味をご紹介します。

4cdc521f07fc4a3c7bfba574fb4a92e7_s

興味がないの!?「ああ、そうなんだ」「へぇー」

彼に教えたい日常のいろんなこと、女性にはたくさんありますよね。
友達の話、家族の話、自分の話…大好きな人だから全部知ってほしくて一生懸命お話ししちゃう。
でもそんなとき、彼の返答が「へぇー」「そうなんだ」……。
聞く耳を持たないその姿勢に、傷ついたことはありませんか?
実は、男性は目の前のことに集中するという潜在的な癖があるんです。
女性と違って想像力も豊かではないので、いきなり会ったことのない家族や友人の話をされてもピンとこないことがほとんど…。
そんな彼には、写真を見せながら話してみるのも手かもしれません。
友達の名前と顔が一致することで、彼の中で想像しやすくなるのです。
また、会話の最後にはオチをつけることも大切。
なかなかハードルが高そうですが、彼が思わずツッコみたくなる話題を提供することで「話し上手だな、おもしろいな」と思わせることができるんです。

めんどくさがってない?「うるさいなあ」

彼に伝えたいことがあるのに、うるさいと一蹴されてしまったことはありませんか?
ショックで言葉に詰まるし、本当にショックですよね…。
問い詰めてしまったのか、彼のプライドを傷つけてしまったのか…
彼女のことを「うるさい」という彼がもちろん一番悪いのですが、あなたにできることは話し方を柔らかくしてみること。
うるさい、それはつまり騒音に感じているということなんです。
思わず耳を傾けたくなるような、柔らかい話し方で伝えてみれば「うるさい」と言われなくなるかもしれません。
なかなかイメージできない…そんな人はラジオのパーソナリティの真似をしてみると良いかも。
女性パーソナリティはハキハキしつつも、柔らかい話し方でリラックスさせてくれますよね。
そんな話し方をマスターすれば、彼の心に届く言葉を伝えられるかもしれません。

「あーそういう感じね」バカにしたようなセリフ!

男性は女性のミーハーな話を苦手とする方がいます。
そういう彼は、女性をバカにしたようなセリフを言うことが多いんです…。
実際に言われるととっても凹みますよね。
そんなバカにされるようなこと言ったのかな?つまらなかったかな?
と落ち込みがち…。
でも、そのままで大丈夫なんです。
ふたりの関係が長く続けば続くほど、会話のフィーリングが合ってくるはずですよ。
でも、もしケンカになりそうな時は、しっかり話し合ってくださいね。
お互い誤解していたことがあるかもしれませんよ。

あなたの考えを変える必要はありません、そのままでいて

彼の一言にもう傷つきたくない…という気持ちから、口数を減らしてしまうのはNGです。
彼が好きになったあなたらしさが無くなってしまいます。
傷ついてもまた立ち上がって、お互いを理解していくことがベストカップルの秘訣ですよ。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛