spread-story

代引きを送りつけて商品を買い取らせる詐欺が横行中。株式会社Future Rudderには注意

      2018/09/24

代引きを利用した犯罪が横行中

 

株式会社Future Rudderという会社から勝手に品物が送りつけられてくる詐欺が横行しているのでご注意頂きたい。

株式会社Future Rudderは占いや開運グッズなどで金銭をだまし取る詐欺集団。主に佐川急便の代引きを使って商品を送付してくる。

daibiki_sagi2

▼こちらは実際の伝票。「Future Rudder」で検索すると「代引き詐欺」「霊感商法」「開運グッズ」などのキーワードがすぐに浮かび上がる。一方的に霊感グッズを送りつけてくるという。

daibiki_sagi1

▼企業名を変えて送りつけてくる可能性もあるので送り主の名前が「Future Rudder」でなくとも、身に覚えのない代引きは受け取らないこと。住所は渋谷区道玄坂2-10-7で肝心なビル名などが書かれていない。daibiki_sagi3

▼Googleストリートビューで確認したところ、この住所は新大宗ビルという大型商業ビルということが分かった。8階には貸し会議室がある。Future Rudderが実際にここを活動拠点にしているのか、それとも虚偽の住所を記載したのかは不明。shindaisou_sagi

▼ホームページは既に閉鎖されているようだ。

daibiki_sagi4

▼投稿主は無事に受け取りを拒否して難を逃れたとのこと。開封すると料金支払いが発生してしまうので絶対に開封してはいけない。

daibiki_sagi5

自分宛てにきた商品なら、ついつい受け取ってしまいがちだ。

家族あての商品が届いたらだれしもが受け取ってしまうであろう。

家庭内でのコミュニケーションを密にしておき、購入したものなどをみんなで把握しておくようにしておくのも必要だろう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - ニュース