spread-story

あれ?もしかしたらアタシ好きかも・・・第一印象がパッとしなかった男性が気になる瞬間!

   

shutterstock_132049748初対面がパッとしなかったのに、実は結構頼りになるイケメンだった!なんていうアニメのような出会いは、意外と身近にあるものです。人の第一印象は、その後ずっとつきまとってしまうものですよね。

しかし、初対面の印象が目立つことなくパッとしない、見た目普通の男性に、心を奪われてしまう瞬間ってありませんか?今回は恋愛対象外だった男性に意識しちゃう瞬間をお伝えします!すでにアナタは、「恋しちゃった」かも・・・。

 

凹んだときにそばにいてくれた瞬間

第一印象があまりパッとしない男性に、女性は自分から距離を近づけたいとは思いませんよね。なるべく遠い存在でいてほしいものです。しかし、ふとしたきっかけで親しくなることがあります。

自分自身が落ち込んでいる時など、どこからか聞きつけて心配してくれる男性の姿に、ときめかない乙女はいませんよね!気が付いたら、いつもそばにいてくれる存在だったことに、改めて気づく瞬間かもしれません。間違いなく好印象へ変わっていくでしょう。

 

笑いのツボなど・・・共通点があった瞬間

異性として意識していなくても、趣味や笑いのツボが同じだったりすると、妙な親近感が沸いてきますよね。似た者同士は、相性も抜群なので、一緒にいても気を遣わないで、素の自分を出すことができます。

好きな食べ物や苦手なものなど、思っていた以上に共通点が多すぎた瞬間は、ちょっと「運命」を感じませんか?何かの「縁」かもしれません。ふと我に返った瞬間こそが、「好き」のきっかけになるでしょう。

 

意外なギャップがあった瞬間

第一印象がパッとしなかったのに、カラオケで歌う姿は、カッコよすぎてズバ抜けて上手過ぎたり、料理を作るのが趣味だったりと、見た目と違った意外な特技や行動に、思わず「きゅん」としてしまうことも・・・。

恋愛対象ではない異性に対して、不意にもときめいてしまう瞬間は、実は恋心を加速させていくのです!心の中で「そんなことはない」と自分自身に否定してしまうことが、すでに勘違いではなく、男性に対しての気になるスイッチが入ってしまった証なのです。意外な一面を見つけた瞬間から、恋はもう動き始めています。

 

まとめ

第一印象がパッとしない男性に心を奪われてしまう瞬間は、意外と身近な出来事だったりするものです。恋は勘違いから始まるものでもありますよね。今まで好きになったタイプとは、180度違うかもしれません。

ドキドキしたり、けんかしてみたりと、いろいろな感情があふれてくるのが「恋」の始まりです。あなたの周りにも、気が付いたら既に始まっているかもしれません。いつもよりちょっと意識して、周りを見渡してみましょう!

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,