spread-story

やっぱり無理?仕事が忙しすぎる彼と結婚するための3つの策

      2018/09/22

shutterstock_148449350そろそろ結婚してもいい時期なんだけどな・・・。もう結婚してもおかしくない関係なのに、肝心な彼氏は仕事に追われる日々で、未だにちゃんとしたプロポーズもまだ・・・。モヤモヤの気持ちと、遠のく「結婚」の二文字に不安な日々を過ごしてはいませんか?

仕事に追われている彼氏に対して、自分から結婚なんて切り出せないし・・・。彼氏の事情も分からなくはないけれど、ずっとこのままというのも辛すぎますよね。忙しい彼と結婚するためのとっておきの3つの秘策をお伝えします。

 

彼氏との貴重な時間にグチはNG!

せっかくの彼氏との時間なのに、気がつけばグチばっかり一方的に話してしまった!なんていうことはありませんか?これでは、彼氏にとって忙しい合間の至福の時間が、憂鬱な時間になってしまいます。彼だって、仕事に追われているのですから、日頃のグチのひとつやふたつ言いたいことがあるはずです。

二人の貴重な時間を楽しんでもらうためには、グチや不満はグッと我慢しましょう。彼のグチを聞いてあげるくらいの包容力を発揮させるのがポイントです。

 

ウザがられないようにさりげなく家庭的な一面をアピール

結婚を必然と意識している恋人同士ほど、相手にもその気持ちが空気のように感じ取れてしまうものです。それは、彼に対して見えないプレッシャーを与えていることになります。

仕事が忙しい時こそ、このプレッシャーは負担にしか思えないので、距離を置きたいと感じてしまうことも・・・。疲れている彼に対し、さりげなく彼が嫌がらない範囲で簡単な食事を作ってみたり、部屋の掃除をするなどの家庭的な一面を披露してみましょう。

彼氏の生活スタイルを理解し無理に時間を作らない

彼の優先順位が自分のことより「仕事」が1番だったとしても、彼の生活スタイルを理解することが、結婚への近道になります。男性は、自分の生活スタイルを崩されることを苦手とする性質があります。無理に二人の時間を作ろうと、彼の生活のリズムを崩すことのないように、仕事で忙しそうなときなどは勇気を出して、「会わない日」をしっかり設け、お互いの大切さについて改めて一人で考えることも必要です。

 

まとめ

仕事が忙しいということは、彼氏の努力と成果の証ですので、あらゆる角度から「大切な存在」になれるように、あなた自身も心と体を磨いて彼氏を癒してあげましょう。

居心地の良い環境をあなたが作り出すことにより、彼氏の気持ちも「結婚」へと傾いていくはずです。あきらめないで焦らず、じっくり確実に!「結婚」へ向けて二人の絆を深めていきましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛