spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

………何か、言った。

「…………え?今なんて?」

すると、あいちゃんはさも当然のように言う。

「ですから、私のボディーガードを募集する試験ですよ。

――しんのすけさん、今日からあなたは、私のボディーガードですわ」

あいちゃんは、嬉しそうに微笑みかけてきた。

……でも、それどころじゃない……

「聞いてないよおおおおおおおおおおお……!!!」

オラの叫びは、建物の壁に反響し、大きく響き渡っていた……

「……お兄ちゃん、どうしたの?」

「……いや、別に……」

疲れ果てて、オラは家でぐったりしていた。

ボディーガードという名目でなってはいるが、ほとんど秘書のような存在だった。

あいちゃんのスケジュールを調整し、送迎をする。何か希望があれば、可能な限りそれに応える。

これまで、黒磯さんが一人でしていたことだ。

黒磯さんは感激していた。

何でも、ようやくあいちゃんも認める後継者が出来たとか。

黒磯さんに、仕事のいろはを叩きこまれる毎日だった。

(あの人、これをあいちゃんが小さい頃からやってたんだよな……タフなはずだ……)

いずれにしても、給料面はかなり上がった。以前勤めていた会社よりも、ずっと。

だがその分体力を消費するのは否めない。工場よりも、ずっと。

……その時、ひまわりが小さく呟いてきた。


スポンサーリンク





「――お兄ちゃんさ……なんか、私に隠してない?」

「……え?」

ひまわりの方を振り向いた。彼女は、とても辛そうな顔をしていた。

「……隠すって……」

「……私さ、今日、お兄ちゃんの会社に行ったんだよね。久々に、一緒に帰ろうって思って……」

「―――ッ!」

「上司の人に聞いたよ。――お兄ちゃんが、会社を辞めたこと……」

「そ、それは……」

ついに……気付かれてしまった。いずれ言おうと思っていたことだった。だが結果として、秘密にしていたとも言えるだろう。

ひまわりは、とても悲しそうに目を伏せていた。

「……だから言ったじゃん。お兄ちゃん、すぐなんでも背負っちゃうって……。何で私に何も言ってくれないの?

――そんなに、私が信じられない?」

「い、いや……そうじゃなくて……」

「――だったら何!?黙ってれば私のためになると思った!?お兄ちゃんはいつもそう!私に気を使って!!私に黙って!!」

「……」

「……いつも勝手に決めて、何も話してくれない……お兄ちゃんは、私の気持ち考えたことあるの!?」

……ひまわりの叫び声に、室内は静まり返った。

オラは、何も言えなかった。反論すら、出来なかった。

「……もういいよ……!!」

そう言い捨てると、ひまわりは2階の自分の部屋に駆けあがって行った。

オラは、その姿を見ることしか出来なかった。

「……ひまわり……」

「――しんのすけくん、どうかしましたか?」

車を運転してい黒磯さんは、ふいに話しかけて来た。

「え?」

「顔が、落ち込んでいますよ?」

「は、はあ……」

この人は、たぶん人をよく見てるんだと思う。長年この仕事をして培われた、洞察力みたいな。

この人の前だと、隠し事なんて出来ないな――

そう、思った。

「……ちょっと、妹とケンカしまして……」

「妹……ひまわりさんのことですか?」

「はい。隠し事が、ばれちゃったんですよ。心配かけないように黙ってたんですが、逆に心配かけちゃったみたいで……」

「……仕事の、ことですか?」

「……はい」

「………」

黒磯さんは、何かを考えていた。そして、急にハンドルを切る。

それは、本来向かうべき方向とは、違う方向だった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動