spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

「ここが……」

摩天楼の真ん中にそびえ立つ、超巨大高層ビル……。見上げると、目眩を起こしそうになる。

「……やっぱ、超巨大企業だよな……」

しかしまあ、見上げてばかりでは前に進めない。

とりあえず、中に入ることにした。

入り口を入ると、エントランスホールが広がる。

しかしまあ、無茶苦茶広い。たぶん、あの工場くらいの広さがある。

何だか場違いなところに来てしまった気がする。

(……いかんいかん。今の内から呑まれてどうする。落ち着くんだ……)

一度大きく深呼吸したオラは、受付に話しかける。

「――あ、あの……」

「はい。いかがされましたか?」

「ええと……今日予定されている、採用試験を受けに来たんですが……」

「……あなたが……ですか?」

受付の女性は、どこか不審がるような目をしていた。受けるのが、そんなに珍しいのだろうか。はたまた、オラが何かマズイ格好でもしてるのだろうか。……まあ、確かに安物
のスーツだが……

「……試験会場は、15階の会議室です」


スポンサーリンク





しばらくオラを見つめた女性は、淡々とオラにそう説明した。

なんだか腑に落ちないけど、とりあえず、オラは15階に向かった。

「ここか……」

看板の立てられた会議室を見つけたオラは、一度深呼吸してドアを開けた。

ここに、ライバル達が……

「…………」

――目の前の光景に絶句する。

会場にいたのは、オラが想像していた人ではなかった。

皆、屈強な体をしている。顔に傷があったり、筋肉隆々だったり……。オラがドアを開けるや、全員が鋭い目つきでオラを睨み付けてきた。

その部屋だけ、海兵隊か何かの部屋のように異様な雰囲気だった。

「……間違えました」

オラは静かに、ドアを閉める。

そして入り口に立て掛けられた看板を、もう一度じっくりと眺めてみた。

そこに書かれていた文字は、何度見ても採用試験会場……間違いはないようだが……

何はともあれ、とりあえず中に入ることにした。

それから少ししたら、試験官がやって来た。

年配の、とても小さい人だった。プルプル体が小刻みに震えている。

オラも浮いているが、オラよりもっと浮いていた。

「……えぇ、それでは、試験の説明に入らせていただきます。

試験は3日に分けて行われます。それぞれ、面接、体力、実技を行う予定です」

(実技って……何の?)

「それでは、さっそく始めますね。――ではまず、グルチェンコフさん」

「俺ノ出番カ!!採用ハ俺ガモラウカラナ!!HAHAHAHA…!!」

ゴリマッチョのドデカイ外国人さんが、片言で出ていった。ロシア人だろうか。

……てか、あんな人も受けてるんだ……

そこに来て、もしかしたら、すんごく変なものに応募してしまったのではと思い始めた。

だって、どう見てもパソコンとか使えそうにないし。

重火器使わせたらランボーより強そうだし。

全員が、まるで戦闘前のように瞑想にふけってる。

よく見れば、思い切りミリタリーチックな服装をしている人もいた。

スーツは、オラだけだった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動