spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

(……あいちゃん。オラに、何をさせようとしてるの……)

周囲を横目で見渡した後、溜め息を吐きながら、項垂れるしかなかった。

それから、続々と歴戦の猛者共が呼ばれていった。

全員が一様に、気合を入れて出ていく。

この人達は、戦地にでも赴くのだろうか……まあ、ある意味戦場ではあるけど。

どう考えても、会社員より兵隊さんが合ってると思うけど。

「――次の方……しんのすけさん!」

「あ―――はい!」

ついに、オラの名前が呼ばれた。

「……オイオイ見ロヨ」ヒソヒソ

「ナンダアイツハ。マルデモヤシジャナイカ」ヒソヒソ

「ダガ、俺達カラスルト、ライバルガ減ッテ助カルナ」ヒソヒソ

「マッタクダ。HAHAHA…」ヒソヒソ

メチャメチャ笑われてる。ていうか、片言なのにやけに達者だな。

確かに、ここにいる奴から見れば、俺は笑いの対象だろうけど。

なんだか居心地が悪くなったオラは、足早に面接会場へ向かった。

「――野原、しんのすけさんですね?」

「は、はい……」


スポンサーリンク





面接室は、無駄に広い別の会議室だった。

そこに、試験官が2人いた。どう見ても、普通のおじさんだが。

「それでは、さっそく面接を開始します」

「は、はい!」

「……これから、あなたにいくつか質問します。その質問に対し、嘘偽りなく答えてください。なお、あなたの座る椅子には、ポリグラフ装置が組み込まれています。きちんと、
答えてください」

「ポリグラフ……」

(つまりは、嘘発見器か……)

変わった面接だと思う。

通常、面接では大多数の人が本音を隠して受け答えをするし、企業側もそれを百も承知するはず。

なんだろうか。正直に言う人間に信用を置くのだろうか……

そして面接官は、重い口を開いた。

「――では、始めます……」

「………」ゴクリ

「……今まで、重火器等を用いて、人を撃ったことはありますか?」

「…………………はい?」

「また、それにより、人を殺害したことはありますか?」

「いやいやいやいやいやいや……ちょっとちょっと……」

「むぅ……ポリグラフが乱れていますね。一度、落ち着いてください」

(落ち着けるかあああああああ!!)

なんだこの質問は!?ポリグラフなんて使う必要もないだろ!!なんだこれは!!ふざけてるのか!?

……そこで、オラは察した。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動