spread-story

自分の浮気願望にドキッ「私って浮気性?」と思う瞬間

   

shutterstock_331260686浮気願望は、表面に出ることは少なくても心の底で眠っている場合が多いのです。そしていつしかそれが目を覚ますことも。そうなると浮気願望により、愛する彼氏がいても浮気を擦る場合もあるでしょう。ではどんな時に浮気願望は出てくるものなのでしょうか。

 

好みのタイプの男性を見た時

たまたま新入社員の男性が好みのタイプだったり、同窓会で久しぶりに会った男性がかなり素敵になっていたような時、女性としては浮気願望が出てきてしまうのです。これは既婚女性の場合でも同じかもしれません。

好みのタイプの男性と、ワンナイトラブでも良いから一緒にいたい!と思ってしまうのです。こんなことを思ってはいけない…と思いながらも、その背徳感がたまらない場合も。そしてチャンスがあったら、そのまま浮気をしてしまうことになるでしょう。

 

ムードのある告白をされた時

shutterstock_391284286

ドラマチックな告白を彼氏以外の男性からされた時、女性は浮気願望がむくむくと出てきます。「でも、私は彼氏がいるから」と言いながらも「もっと押してきて!」と思っているのです。

そして「彼氏がいてもいいんだ。僕を見て!」と言われると、かなりキュンとなり浮気したい!という思いが出てくるでしょう。浮気願望なんて持つわけがないと普段思っていた自分でも、ムードのある告白、そしてロマンチックな告白には弱いのが女性心理なのです。

 

彼氏と喧嘩をした時

彼氏と仲良しの時には、浮気なんて絶対にしないと思っていても、喧嘩をして「もうこんな人知らない!」と思うと、途端に他の男性も見てみようかなと浮気願望が顔を出すのです。そして私は浮気性ではないから…と思いながらも、その時ちょうど合コンや飲み会に誘われたら行ってしまうこともあるでしょう。

そこで好みのタイプの男性に出会うことも。そうすると「彼氏は別れたばかりです」とうそをついてしまうこともあるかもしれません。でもそれでも「今が楽しければいいや」と思い、浮気になったらなったでそれはそれでも…とちょっとヤケになるのも、女心なのです。

 

まとめ

浮気願望は男にしかないわけではなくて、女性にももちろんあるものです。でも浮気願望を表面的に見せるのは男性の方が多いですよね。ところが表面に見せない分、実は女性の心の奥には浮気願望がある場合が多いのです。

何かきっかけばあれば、そして隙があれば浮気もいいかもなんて思っているのは、あなたも同じではないでしょうか。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 浮気