spread-story

男性に言いたい!女性の出かけるまでの時間が遅い理由

      2018/09/22

彼女や奥さんと久々にお出かけ。

そんな時に玄関で何十分も待たされる男性も少なくないのではないでしょうか?

出かけるまでに待ちくたびれると思っている男性は、もしかしたら女性がどうしてそんなに遅くなるのか分かっていないのかもしれないですよ。

男性の準備時間10分。女性の準備時間30分。

今日はいい天気だからちょっと出かけようかと準備。

同じスタートの準備なのに、いつも男性が待たされることが多いですよね。

それって、準備の中身の量がかなり違うんです。

男性の場合、出かけると決めて服を選ぶときにズボンにインナー、ジャケットくらいですよね。

そして、簡単にワックスなどで髪型を整えて完成することが多いと思います。

しかし、女性の場合。

まず、メイク前のスキンケアから始まります。

このスキンケアをしないとメイクしてもしっかりノリませんからね。

このスキンケアは一般的に洗顔から乳液まで10分はかかります。

そこからメイクにだいたい10分。

でもこのメイクはナチュラルメイクの場合ですよ。

ここまでで20分です。
そして、服を選びます。

女性の場合は服やスカートなどスタイルが多いのでその日の気分だったり、気に入った1枚に合わせる服を選ぶことに時間がかかります。

特にオシャレをしてお出かけというわけでない場合は5分程度あれば決まるでしょう。

そして髪型。

お家くつろぎヘアスタイルをしていたら髪についたクセを直さないと外に行くのはちょっと恥ずかしいですよね。

髪の毛のセットに約5分。

これで30分です。

いかがですか?

さらに、ここで主婦なら家のことをやってからでないと出かけることが難しくなるのでさらに時間がかかります。

女性たちは、好きで男性を待たせているのではなくそこにはやることが多いために待たせてしまっているのです。

だからといって何か手を抜くということは難しく、女性としての最低限の身だしなみややるべきことなのでどうしてもこの現状を変えることはなかなか難しいのです。

そのかけた時間は誰のため?

女性がお出かけに誘われたときに時間がかかってしまうのは誰のためだと思いますか?

それは、一緒に出かける男性のためなのです。

男性だって、そばにいる女性がオシャレをしてきれいな女性だったら自慢したくなると思いませんか?

そんな男性の気持ちをたてるために女性は最低30分の格闘をするのです。

だけど、ちょっと考えてみて下さい。

女性ってそれだけの時間をかけて「あなた色」になる努力をしようとしているんですよ。

だから、普段から女性のオシャレに1つほめてあげて下さい。

1つほめて「この人は私のここが気に入っている」と思えば服装や髪型など悩むことが1つ減ります。

そうすることで悩む時間がなくなり準備に時間がかからなくなるのです。

女性のオシャレは男性のためにしていること。そして、男性は女性を褒めること。

そうすることで、女性のお出かけ準備時間が短縮されてお出かけ前もストレスフリーになると思います。

Processed with VSCOcam with kk2 preset

Processed with VSCOcam with kk2 preset

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム