spread-story

パンケーキは危険!?デートで食べると男性をうんざりさせる女子力高めなメニュー

   

lgf01a201406151900
まだ付き合いたてのころや付き合う前の初々しいデートでは、
男性からかわいく見られたくて女子力の高いメニューを選んでしまうのが乙女心。
でもそのメニュー選び、男性をうんざりさせてしまうかもしれません。

  • サラダやアサイーなどのヘルシーフード

野菜がたっぷりとれるサラダや体に優しいスープをメインとしたランチ、女性にうれしい栄養がたっぷりのアサイーボウルといったメニューはたしかに女子力高め。
でもその女子力、残念ながら男性からは魅力的ではありません。

サラダは小動物のエサみたい、スープはメインではなくあくまで副食、
アサイーボウルやスムージーなどにいたってはおやつでしかないというのが男性側の正直な意見。
それらを食べることに否定的なわけではありませんが、せっかくのデートなら一緒においしく食べられるものを選んでほしいというのが本音です。

健康を気遣うのも大切だけど、デートは女子力の高さ・意識の高さをアピールするための時間ではありません。
そんなメニューばかり頼んでいると、男性のお気に入りのお店に連れていってもらう機会も失ってしまうかも。

  • ふわふわでフルーツたっぷりのパンケーキ

数年前から大人気のパンケーキ。
一時期ほどのブームは去ったものの、定番人気として女性から強い支持を得ています。
昔ながらの喫茶店にあるような分厚いしっとり系、
薄くて小さいものが何枚もある上にクリームやフルーツがたっぷりトッピングされたハワイアンタイプなど様々。
見た目もかわいらしく、デートにぴったりのメニューに思えますよね。

でもちょっと待って。
本当にそのパンケーキ、食べきれますか?

男性も甘いものが大好きで最初からシェアすることになっていたならいいですが、
「食べきれなーい」と言って残すのはマナー違反で女子力どころではありません。
しかもまだ緊張してしまうようなデートのときはなおさらすぐおなかいっぱいになってしまうもの。
自分で食べきれる量をオーダーし、おいしく完食する女性のほうが魅力的です。

そして落とし穴がもう一点。
もりもりとデコレーションされたクリームやフルーツをきれいに食べられますか?

クリームやシロップをパンケーキにつけ、フルーツをフォークで刺して食べる。
それだけのことですが、盛りつけによってはこれがなかなか難しいもの。
食べ進めているうちにお皿の上がぐちゃぐちゃ…となってはお行儀が悪く見えてしまいます。
お上品に食べなければいけないわけではありませんが、一緒に食事をする人が気持ちよく過ごせるような気づかいは忘れずにいたいものですよね。

  • 相手のことも考えたメニューを選ぶのが本当の女子力

食べたいものを食べるのが一番。
それは飲食の大前提ですが、デートで選ぶ必要はないですよね。

「これを食べたらかわいく見えるはず」「女子力が高いメニューを頼む私、かわいい?」
そんなことを考えていては、男性にデートを楽しんでもらえません。
「あいつとのデート、いつも食事がつまらなくて」なんて陰で愚痴を言われてしまうかもしれませんよ。
自分もおいしく、相手にも楽しく過ごしてもらえるよう意識してみましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛