spread-story

【なぜテレビは報道しない!】うるま市の事件を受けて米軍関係者が炎天下の中、頭を下げ続ける姿に大きな反響を呼んでいる

      2018/09/24

28日から29日にかけて沖縄在住の米軍関係者がうるま市の事件を悼むプラカードを掲げる姿がTwitter上で報告され、大きな反響を呼んでいる。

このユーザーの他、29日に入っても哀悼を示すアメリカ人の姿を目撃したとの発言がTwitterを通じて複数寄せられ、それぞれ大きな話題を呼んでいるようだ。

しかしこういった報道はテレビで一切されない。そんな事を受け、ネット上で『なぜテレビは報道しないんだ!』とのコメントが多数寄せられています。


これ以外にも多くのコメントが寄せられていました。

今回の行動以外にも、米軍の方々が行っているたくさんの心温まる行いも見受けられました。


これを見てみなさんはどう感じますか?

ネット上では批判コメントもありました。


沖縄に住まれている方だと思いますが、実際に住んでいる人にしかわからない気持ちだと思います。住んでいる人にしかわからない気持ちもあるんでしょうね。。。


私はこの意見にすごく近いです。米軍だからとか。日本人だから。結局はすべて人間のすることなんです。

いい人もいれば悪い人もいる。でもそれを知らずに一方的な意見だけを聞いて判断するのは違うと思います。

両面を見た上で判断するのはもちろん自分自身です。でもまずは知ることが大事なのではないでしょうか。

まとめ

このような行いは、おそらくほとんど報道されることはないでしょう。それ故に一方的な方向で判断してしまう恐れも出てしまいます。

もしこの記事を読まれたことで、何か感じることがありましたら、シェアして頂き少しでも多くの方にこの事実を伝えてあげてください。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - ニュース