spread-story

ネット恋愛で成功するためのSNS活用術

   

shutterstock_283508699ネット恋愛で活用するものといえば、SNSもその一つでしょう。SNSで出会いを求めるのなら、うまく活用する必要があります。どのような使い方が理想的なのでしょうか。その活用術について、お伝えしていきましょう。

 

自分らしさが出ている写真を使う

SNSでプロフに写真を使う場合には、出来るだけ自分らしさが出ているものを選びましょう。作ったような雰囲気、飾りすぎているような雰囲気になると、相手からあまり良い印象を得られないのです。

自分らしさが出ているかもと思う写真をあえて使えば、そこに親近感を持ってもらえる場合も。きっと普段からこの人はこういう感じと思われますので、自然にやりとりが出来そうだと思ってもらえるのです。

自分から見てもSNSの写真がカッコを付けているような感じだったり、なんだか作られた感じがすると、近寄りがたく感じますよね。相手から見てもそれは同じなのです。

 

友達になる時の注意ポイント

shutterstock_206199010なんとなくいい人そうと思い、友達申請のあった人と登録をすることもあるでしょう。でも相手のページをよく見て、相手の性格を判断することが必要なのです。良いことしか書いていなかったり、自分の情報を盛っている場合もありますので、そのような相手に騙されないことが大切です。

友達になったからといって急に何かされるわけじゃないし…と思わずに、友達になる時には慎重に考えることが大切。あの時スルーしたら良かった…と後から思うような相手も案外多いのです。

 

趣味や共通点は重要

SNSで仲良くなる相手とは趣味が一緒だったり共通点が多いのが、理想的です。たとえ遠距離の相手だとしても、心が近ければその方が良い場合も。特に趣味が同じなら、それで仲良くなれる場合もあるでしょう。

趣味について色々な話題をお互いに出し合っているうちに、どんどん距離が近くなるのです。そのため、住んでいる場所が遠いからダメと思い込まずに、相手の性格をよく見るようにしてみましょう。

共通点についても、相手のページを見ていると分かってくる場合も多いですよね。その感覚を大切にすることが必要です。

 

まとめ

ネット恋愛は現在では頻繁に行われているものですが、それでもトラブルはとても多いです。なぜトラブルになるかというと、相手をよく分からないままこちらの情報を開示してしまうことが大きな原因でしょう。

出来るだけ相手のことを知ってから自分を見せるようにしましょう。そうすれば、トラブルが未然に防げるはずです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛