spread-story

夏祭りデートに行く時に知っておきたいポイント!

   

shutterstock_420357427夏祭りデートに行く季節になり、多くのカップルが「今日は〇〇の夏祭りだね!」と楽しんで出かけていますよね。普通に行くだけでも楽しい夏祭りデートですが、知っておくと更に楽しくなるポイントがありますので、お伝えしていきましょう!

 

混雑時間を把握する

夏祭りには多くの人が行くため、どうしても混雑しがちです。その中でも特に混雑する時間帯がありますので、出来ればその時間帯を避けるようにしましょう。せっかく楽しみたいのに、人が多すぎて身動きが取れない…ということにならないために、出来るだけ人の少ない時間帯を選ぶことをお勧めします。

長い時間行われている夏祭りなら、ちょうど良い狙い目の時間帯もあるはずですから、事前に調べて、その時間に夏祭りデートに行くようにすると良いですね。

 

食べ歩きをする時には

shutterstock_283024247夏祭りデートの楽しみの一つに、食べ歩きがあります。でも食べ歩きを楽しんでするためには、少し注意が必要になるでしょう。浴衣などで動きにくい状態で食べ歩きをするので、こぼしたり汚したりするようなことが多いのです。

このことを把握しておけば、ウェットティッシュを持っていくなどの準備が出来るようになるでしょう。そして食べ歩きに適した食べ物かどうかを考えて、これは座れる場所が無いと食べにくいと思ったら、違う食べ物を選ぶような工夫をしたいですね。

 

もしもはぐれた時には

夏祭りは人が多いため、はぐれるようなこともあるかもしれません。そういう時にはどうするかを、事前に決めておくと安心でしょう。例えば目印になるような場所を決めておけば、はぐれてスマホがつながらないような時でも、その場所に行けば相手に会えることになるのです。

はぐれた時の集合場所を事前に決めておくことが出来れば、夏祭りではぐれたらどうしよう…という不安を持ちながら歩くことも無くなりますので、更に夏祭りデートを楽しむことが出来るでしょう。

 

まとめ

夏祭りデートに何度か行くと、こうしておいた方が良いかもということが分かってくるものです。でも普段全然行ったことがない人からすると、行ってみて「しまった!」と思うこともあるかもしれません。

以上のようなことを知っておけば、いざという時でも夏祭りデートが台無しになるようなことはありませんので、事前に把握をしておくようにすると良いですね。より楽しい夏祭りデートにするためには、多少の工夫も必要かもしれません。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛