spread-story

LINEで恋愛を盛りあげるために!やりとりを長く続けるコツ

   

shutterstock_291870230LINEで恋愛を楽しもうと思っても、やりとりがすぐ終わってしまうこともありますよね。なぜ長く続かないんだろう…と悩みながらも、次の恋愛に向かうかもしれません。でも次の恋愛でも長くLINEが続かなくなる場合も。ではLINEを長く続けるためのコツをお教えしますので、ぜひ試してみてください。

 

出来るだけ慎重にやりとりをする

勢いだけでLINEをしようとしても、相手にとっては対応しきれないことがあるのです。最初のやりとりは出来るだけ慎重にするようにしましょう。相手のことを出来るだけ多く把握したいと思い、最初のLINEからやりとりを多くすると、相手が疲れてしまうのです。

最初の頃のやりとりは、一回ずつくらいにしておいて、相手の様子を見るようにしましょう。回数を少なめにと思うと、自然にやりとりが慎重になりますので。長くLINEを続けることにもつながるでしょう。

 

スタンプの使い方に気をつける

shutterstock_270938675自分では面白いスタンプだと思って送っても、相手がそれに対してどう反応すれば良いのか迷ってしまう場合があります。普段からスタンプをよく使う人もいれば、あまり使わない人もいるでしょう。

そう考えると、スタンプの意味がよく分からないようなものは、控えた方が良いのです。明らかに愛情を込めているスタンプを効果的に使ったり、お疲れさまというねぎらいの内容のスタンプなら、相手に伝わりやすいので時には使っても良いでしょう。

 

返信を急ぎすぎない

相手から返信が来ると嬉しくて急いでまた返信をしたい気持ちもありますよね。でも返信のペースは出来るだけ相手に合わせることが必要です。急いで返信をしてまた返信をしばらく待つようなことにならないように、相手の返信スピードを把握するように心がけましょう。

相手の返信が今なら早そうだと思った時には、続けて送ってみても良いですね。相手の返信のスピードを理解せずに自分のペースを優先させてしまうと、どうしてもLINEでのやりとりは長続きしなくなるでしょう。

 

まとめ

LINEで恋愛を楽しもうと思うのなら、出来るだけ長くやりとりを続けていきたいですよね。そのためには、相手の立場になってLINEをすることが必要です。こちらが送りたい時に、そして返信が欲しい時にと思わずに、相手がどう思っているのかを想像しながら、やりとりを続けてみましょう。

細やかな気配りが出来るようなところを相手が感じれば、この人とはLINEを長く続けられると思ってくれるはずです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,