spread-story

悲しい習性ごと包み込んでほしい!女子には理解できない男性の○○

   

lgf01a201410241100

女性からすると「男ってなんでこうなの!?」と思ってしまうことってありませんか?
男性もわざとではないし悪気だってない、
それなのに女性をうんざりしてしまう習性あれこれをご紹介します。

  • 連絡の頻度がどんどん低くなる

ちょっとしたことでも大好きな相手とは共有したい、
「よかったね」「おいしそう!」など同じ気持ちになりたいと思うのが女性。
それに対して男性は「それが何?」「で、どうしたの?」と結果やオチを求めてしまうもの。
付き合う前や付き合いたてのころは男性も女性に意識してもらいたくてマメに連絡しますが、
だんだんお互いのことを理解してくるとこまめな連絡は不要に感じてしまうようです。
大好きな彼から連絡が減ってきたら、
それは飽きられてるのではなく距離が近づいて信頼関係が生まれているからと思ってよさそうですよ♪

  • 彼女だろうと小さな変化に気づけない

好みの髪型やファッションのときにはちゃんと反応してくれるのに、
1mmの違いにも悩みながら前髪を切った翌日には気づいてくれない。
一緒にショッピングをしたときに「かわいい」と言ってくれたから買った洋服を着てきたのに、
なーんにもコメントがないままデートが終了…。
男性は女性よりも細かい変化に気づきにくいとはわかっていても、
かわいいと思われたくていつもがんばっている女性からするとちょっとさみしいですよね。
でも考えてもみてください。
毎回彼氏から細かいチェックが入っていたらきっと面倒になるはず。
彼は前髪の長さよりも彼女の素敵な笑顔のほうが大切なんです!

  • デート中でも他の女性に目が行ってしまう

女性にとっては信じられないかもしれませんが、
きれいな女性やスタイルのいい女性を見かけるとつい目で追ってしまうのが男性のサガ。
デート中なのにありえない!なんて本気で怒らないであげてください。
これは男性の本能のせいでもあるので、ある意味では健康な証と言えるかも?
テレビでタレントを見てかわいいと思うのと同じで、
好きだと思ったりデートしたいと思うのは彼女だけのはずです。
そこで険悪ムードになるのではなく、
かわいくヤキモチを焼いてしっかりと手綱を握っておきましょう♪
女性にとってはおもしろくないこともある男性の習性。
でも男性だって無意識のうちなので、責められると逃げ場がなくなってしまいます。
それも価値観のひとつ、習性が違うから恋愛はうまくいくんです。
「男ってほんとにしょうがないなー」と広い気持ちを持って接してあげてくださいね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛