spread-story

仕事で使える【魅惑の女子力マニュアル決定版】

      2018/09/24

people-1105593_1920

女子力が試される場所は、なにも合コンばかりじゃありません。勤務しているオフィスの中でも「常に見られている」という意識がない女性は、残念ですが恋のチャンスを見逃してしまうかも…。せっかくなら女性としての魅力を120%輝かせるために、とっておきテクニックを学びましょう。

だらしない美人はブスよる劣る

どんなに美人であっても、身だしなみや整理整頓ができない女性は女としての魅力が半減します。基本的なことが丁寧にできる女性こそ、オフィスでもひときわ目を惹く魅力的な女性。メイクだけ念入りにしてもNGです。

おしゃれなネイルより清潔感のある上品なネイル、パサパサの髪の毛はしっかりお手入れして艶のある髪に。センスの良い靴を履いていても伝線したストッキングではとても残念な女性いますよね。いざという時のために、替えのストッキングも用意しておきましょう。

おしゃれも良いのですが、あくまでもオフィスということを考えたコーディネートが鉄則です。

男性より1歩も2歩も「控えめ」であれ

いまだに日本では、男性優位な文化であることは否めないようです。オフィスで女子力を存分に発揮するためには、男性社員から好感を持ってもらわないと意味がありません。「この子、ちゃんとわかってるな~」そう思ってもらえたらラッキーです。

いくら「自分は仕事ができる」と思っていても、それを前面に押し出すような女性だったら可愛げがありませんよね。本当にデキる女性であれば、男性社員の立場や置かれている状況を瞬時に判断できる心配りができるはずです。

笑顔に勝る武器はナシ!!

オフィスに限らず、どこでも人気のある女性っていますよね。いつも笑顔を絶やすことなく周囲からの好感度もバツグン。笑顔がまぶしい女性なら、ただそれだけで男性が虜になってしまうこともしばしば。年齢に関係なく言えることは、笑顔に勝る武器はないということかもしれません。

いつも暗い表情の女性では、持っている女子力を十分に発揮することができません。ちょっとした事かもしれませんが、これができていない女性が意外と多いのも事実です。せっかくなら、周囲もついつい振り返りたくなるくらい笑顔が素敵な女性になってくださいね。

まとめ:女性らしく輝くために

ファッションやメイクで女性としての魅力を表現する人が多いなか、ちょっとした仕草や表情が魅力的な女性なら、オフィスの中でもキラキラと輝く存在感のある人気者になるでしょう。みんなそれぞれ持っている「自分らしさ」というものをベースに、その魅力をセルフプロデュースする努力を続けていけば、自分が思っている以上に仕事も恋愛もうまくいくかもしれません。

他人を羨むことより、まずは自分でできる「最高の女子力磨き」を身につけましょうね。

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛