spread-story

元彼に連絡をする女性の気持ちが分からない…それはなぜ?

   

shutterstock_291102947元彼に連絡をする彼女を見て、その理由が分からくて悩む男性もいるのです。なぜ別れた彼氏にまた連絡をするのでしょうか。全く連絡をしないという女性もいれば、平気で連絡をする女性も。その理由について考えていきましょう。

 

人として好きだから

元彼のことを、もう男としては見ていなけれど人としては好きというパターンもあります。その場合には、連絡がしたくなってくるでしょう。相談などをしたくなる女性もいるのです。彼氏がいるのになんで?と男性としては思うかもしれません。

でも付き合ってきた歴史がある分、自分のことを理解してくれているという安心感を持っていることもあるのです。そのため人として好きという理由から元彼に連絡をする女性も案外多いのでしょう。

 

見返したいから

shutterstock_316135412元彼に連絡をして、今カレとのラブラブな状態を伝えようとする女性心理もあります。振られた女性としては、いつか見返したい!という思いがあるのでしょう。今カレの方がスペックが高いのなら、それを自慢したくなることも。

元彼からすればそれはどうでも良いことかもしれませんが、女性としてはどうしても悔しくて伝えたくなるのです。ここには未練という気持ちが入っているのかもしれません。でも未練だとは認めたくなくて、元彼に悔しがってほしいような思いがあるのです。

見返す気持ちを持って綺麗になった!と思った場合は、自撮りをして元彼に送るような女性もいるでしょう。

 

懐かしさがあるから

思い出になったからこそ連絡が出来ることもあるのです。まだ好きという思いがあるのなら、連絡なんて出来ないという女性もいるでしょう。懐かしくてもう過去の人と思うからこそ連絡が出来る、それは今カレが理解してくれれば良いのですが、理解しづらいこともあるのです。

今カレが彼女のスマホをたまたま見て、元彼と連絡を取り合っていることを知ると、あまりいい気はしませんよね。「どうして元彼と連絡し合っているの?」と聞いてしまうこともあるでしょう。

でも女性としては「連絡出来るっていうことは、どうでもいいっていうこと」と言ってくるかもしれません。

 

まとめ

元彼と連絡を取る女性心理は、男性から見ると謎めいています。でももしも本当にやめてほしいと思うのなら、我慢をせずに伝えたほうが良いでしょう。

これが理由になり彼女のことを信じられなくなるのも、もったいないことだからです。愛情は今カレにある場合が多いので、一度話し合ってみると良いですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,