spread-story

大丈夫?落ち込んでいる彼をなぐさめる方法4つ

   

1a8ef0f7e465e793fc88c7344a55a9c8_s

大事な彼が落ち込んでいるとき、どうしても慰めてあげたい…。
でも、もし上手に褒められなかったら彼は怒るかも?私から離れてしまうかも…。
不安で立ち止まっているあなたに、落ち込んでいる彼を慰める方法をご紹介いたします。
上手に慰めることができれば、彼とのラブラブ度もますますアップするはずですよ。

「わたしは味方だよ」と声をかける

彼の落ち込んでいる原因は、さまざまですよね。自分に対して落ち込んでいたり、仕事で落ち込んでいたり…どんなシチュエーションでも、彼を慰める言葉になるのは「わたしは味方だよ」
この一言だけなんです。
彼がどんな窮地に立たされても、わたしだけはずっと傍で見守っている、力づける…その気持ちを素直に伝えてみてください。
彼はそのうち意欲が沸いて、あなたの言葉に励まされるはずですよ。
いつも元気な彼が見たい、そんなあなたにおすすめのなぐさめ方なんです。

何も言わず、だきしめる

口ベタな彼女は、言葉ではなくぬくもりで癒してあげましょう。
彼が落ちこんでいる時、そっと抱きしめてあげるのです。
言葉はいらず、でもあなたのことを慰めたいという彼女の健気な思いを伝えることができますね。
もしかしたら彼氏も「どうしたの」なんて、笑ってくれるかもしれません。
彼に一瞬でも笑顔が戻ってきたら、慰められてる証。
今はまだ完全には立ち直れないけど、あなたの存在を強く感じているはずですよ。

彼の好きな料理を作ってあげる

もし同棲しているカップルさんがいたら、彼が落ち込んでいる日は黙って料理を作ってあげましょう。
彼の好物と、いつもよりちょっと奮発したデザートをつけるのです。
「なんでこんなに豪華なの」と彼も驚くはず。
「元気になってほしくて」と一言付け加えれば、その良妻っぷりに彼もメロメロなこと間違いなし。
いっぱい食べて、元気になる。
これは体だけではなくて、精神にも通じてきますよね。
彼の内側から元気になるパワーを送ってあげましょう。

1人にしてあげる

彼がもし、あなたに落ち込んでいる原因を話してくれないのだとしたら…。
どんな声をかけていいのか、迷いますよね。
しつこく落ち込む理由を話してほしい、と聞くのもなんだかデリカシーがありません。
そんな時はそっと、1人にしてあげましょう。
いきなり居なくなってしまうと彼も心配するので、置手紙やメールを一ついれておくのも良いかも。
「もし私に何かできることがあったら言ってね」
など、気遣う連絡をいれてあげましょう。
一歩下がって彼を支えることが、良い彼女のなぐさめ方ですよ。

壁はふたりで乗り越えて、絆を深めましょう

彼が落ち込んでしまったとき、誰でも最初は戸惑うもの。
正解がわからず、余計に落ち込ませてしまうこともあるかもしれません。
でも、彼を大切に思う気持ちはきっと伝わるはず。
何度もふたりで壁を乗り越えることで、彼のなぐさめ方もきっとあなただけのオリジナルができあがりますよ。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛