spread-story

結婚するって言ったじゃない!結婚すると言いながら逃げる詐欺男に注意!

   

shutterstock_384978976「もう少ししたら結婚しようね」「〇〇ちゃんとはずっと一緒にいたいよ」と、女性から見て嬉しい言葉を並べてくる男性には要注意です。もしかしたら「結婚する」と言っておいて、いざという時には逃げる可能性も。そういう男の特徴をお教えしましょう。

 

結婚の話を自分からしてくる

出来れば女性が機嫌の良い状態で付き合いたいため、自分から結婚という名前の餌をぶらさげるようなことをするのです。女性としては「えっ、結婚を考えてくれているの?」と嬉しい気持ちになりますよね。

そのため、機嫌も良くなり男性に対しても優しくするようになるでしょう。これがその男の狙いなのです。こう言っておけば自分の都合良く付き合えると思っているため、結婚するという言葉を言うのですが、本心ではありません。

結婚の話を男性からしてくるからといって、最初から鵜呑みにしない方が良いでしょう。

 

具体的な話は避ける

shutterstock_364100483じゃあいつ頃?どこで式を挙げる?などの具体的な話を女性からしようとすると、うまくかわすようなことをしてきます。「良さそうな式場あるか探しておくよ」と言いながら、全然探す気は無いのです。

具体的な話を煮詰めていくと結婚しなければいけなくなるので、具体的な話は極力避けます。具体的な話をしようとすると、逃げ腰のようになる男性は本当は結婚をしたいとは思っていないのです。そのため結婚について男性から話をしてきた時には、具体的な話題を振ってみましょう。そこでその男の本性が見えるのです。

 

知り合いの結婚をうらやましそうに語る

男性が「この前知り合いが結婚して、幸せそうでうらやましいよ」と語ってくると、「ついに彼も決意してくれたのかしら」と女性としては思いますよね。でもこれはただ客観的に結婚に対して見ているだけの場合が多いのです。

そして「いつか…ぼくらもしたいよね」と男性が言うとしても、理想論でしかない場合も。結婚するというニュアンスを見せながらも、理想や幻想を抱いている状態かもしれません。

 

まとめ

結婚するって言ったのに!と女性としては腹を立てるかもしれません。でも男性はいざという時には、逃げる傾向があります。そのため結婚について語り出すようなことがあっても、これってプロポーズ?と思わずに、様子を見るようにしましょう。

ただ、夢を語っているだけかもしれませんのでここは冷静に相手を見た方が賢明なのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛