spread-story

合コンの幹事さんへ♡失敗しないメンバー選び

      2016/06/01

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s

「合コンの幹事お願いできる?」と言われて断れないあなた…。大事なのはメンバー選びですよね。合コンにやってきた男性陣が喜ぶような、女性陣がもめないような、合コンが盛り上がるような…条件を考えたらキリがありません。そんな幹事さんに失敗しないメンバー選びをご紹介いたします。これで合コンはばっちり!あなたの合コンも、うまくいくかもしれません。

女子に盛り上げメンバーは1人いれよう

さて、控えめ女子だけでは合コンは盛り上がりません。
いつもは元気いっぱいなはずの友達が、合コンになった途端控えめになって失敗…
そんな経験はありませんか?
失敗を回避するために入れたいのは、盛り上げ要員。
盛り上げ要員というと、男性のイメージが強いですが女性にも必要なんです。
しっかり男性のボケにツッコミを入れられる…そんな女性がいれば、男性陣も盛り上がること間違いなし。
もちろんこの盛り上げポジション、男性陣の中でかなり人気になること間違いなし。
人気がとられちゃう…と思うのであれば、幹事であるあなたが盛り上げるのも良いかもしれません。
幹事ならではのメンバー選びの特権、ここで活かしていきましょう。

女子の容姿平均レベルはそろえる

「かわいい子で揃えてね!」と言われ、プレッシャーを感じていませんか?
男性の言うかわいい子って、どんなものかわからないし…。
ここで無理にレベルの高い子を入れてしまうと、その他の子が霞んでしまいます。
当然、レベルの高い子以外はテンションがた落ち。
合コンが失敗するキッカケになってしまうんです。
そこで容姿の平均レベルをそろえましょう。
みんな同じ程度かわいいけれど、それぞれ特徴があってタイプもバラバラ…
そんなメンバーが、合コンにとって最適なんです。

1 2

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛